人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モペッド一機で特別攻撃

こちら前方作戦基地のダンナです。

前線は雪に見舞われ、バイク乗りにとってはさながらバルジの戦いを彷彿とさせる劣悪な環境。

こんな天気だけど、隣駅に用事があったので行かなければなりません。

雪降ってるし、定期券あるんだから電車で行けよって感じですが、昨日から嫁のモペッド、optima50に乗りたくてしかたなかったので、ま、近所だしいっか!!と、モペッドにまたがってしまったのは今から思えば軽率でした・・・

モペッド一機で特別攻撃_c0108934_19492789.jpg




雨雪のコンディションでモペッド、ジェットヘルメットというのは自殺行為ですね。

寒い時にジェッペルだとシールドが曇るのは経験上知ってましたが、今日に限って忘れてましたw 

やはりブレーキ性能などが普通のスクーターに比べて弱いので、スピードも出せません。
それでもフツーに赤信号で止まれず、横断歩道付近までハミ出ました。

そして止まったすぐ脇には警察官がww

警官「今日は滑って止まらないから気をつけてね~」

ダンナ「は はいすみませんすみませんひえぇ~」

こんなに乗り物に危険を感じるライディングは初めてでした・・・・
やっぱり雨雪の場合はモペッドは控えよう・・・・

で、帰り道。

久しぶりにオプティマに給油しました。

モペッド一機で特別攻撃_c0108934_19594589.jpg


エンジンオイルの入った例の青い小瓶を取り出してww

給油は一回2リットルと決めているので、その分のエンジンオイルしか持ち歩いてません。
全部入れた!!と思ったら、寒くてオイルが固く、全部入っていないようでした。まあ、大した量じゃないので大丈夫でしょうが・・・精神衛生上、後で少し継ぎ足す事にします。

モペッド一機で特別攻撃_c0108934_2021594.jpg


今日はちゃんと2リットルきっかり入れたもんね!!

モペッドは、良く晴れた土日の昼間、都市部か住宅街を移動するのが一番快適ダ!!
環境が揃えば最高に楽しい乗り物なんですが、悪環境では50ccのカブに100歩先を行かれますww

でも、ちょっと楽しかった。

帰宅ラッシュで混んでる&早く流れてる道を、がんばって50キロぐらいしか出ない原付で走るのもなかなかオツなものです。

寿命が一年ばかり縮まったぜ!!