人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ヴェスパに行くの巻

ダンナですー。

今日は一日お休みだったので、夕方までダラダラした後、東京ヴェスパに様々な使命を帯びて行ってきましたw ちょっとした渋滞だったので、片道20分ぐらいかかっちゃいましたが。

東京ヴェスパに行くの巻_c0108934_23215524.jpg

いつ見てもキレイなビルです。さすが新築♪

PX乗りの友人に「フロントバンパー探しておいて!」と言われたり、
新しい東京ヴェスパのオリジナルパーツ、キャリアバンドを偵察するミッションがありました。僕もとあるパーツに興味あったんで、見てきましたよ。







東京ヴェスパに行くの巻_c0108934_23263961.jpg

東京ヴェスパさんのサイトより拝借画像。ありがとうございます。

これはGTS用とのことですが、我々オートマベスパの連中は、新しいパーツに目がありません。この前のミーティングでも話題になってました。

僕はLX用に使えないかなー、と思っていたんだけど、FACO製のLX用リアキャリアにはつきませんでした。これまでにもピアジオ純正のLX用リアキャリアでは適合しないとの結果が出ているそうです。後は・・・LX乗りでクッピーニのリアキャリアの人、お店で試してみてくださいね。試すのはタダですからw

お店の中で整備士のお兄さん(名前聞くの忘れた・・・)と話していると、流れで僕のLXにキャリアバンドをあててみよう、ということになり、車両を見せたら・・・

やはり、ピアジオのウィング(あのクロームのやつ)に反応していましたw
東京ヴェスパに行くの巻_c0108934_2342013.jpg



そこで、前回のヴェスパRUNでお会いした社長さん登場。

パーツの輸入やメンテナンスなど、ベスパ乗りにとっては尽きることのない話を色々と聞かせてもらいました。いやー、素人にとっては非常にタメになります。はい。

当然、ホーンカバーに埋め込んだ僕の「処理の粗末な」GTS用スモールライトにも着目されてしまったのですが、夜ということもあって、処理の甘さが明るみに出なくて良かったですw

東京ヴェスパに行くの巻_c0108934_23445165.jpg


そういえば、僕はリアハブのオイルを1000kmで交換していなかったので、今度交換をお願いすることにしました。いやあ、専門店はやっぱり違う!!

石原社長曰く 「今度はお仲間連れて遊びに来てください」とのことだったので、皆さんそのうち一緒に遊びに行きましょうね!!

ところで、僕の買ったパーツはこちら。

東京ヴェスパに行くの巻_c0108934_23413960.jpg


ハルシオンのライセンスホルダーです。

中に何を入れて装着するか、センスが問われますねww

どーしよー(幸せな悩み)