み・・・皆さん教えてください

ダンナでげす。皆様、ちょっとお恥ずかしながら・・・教えてください・・・

SACHS OPTIMA50に使ってるプラグなんですけど、

とりあえずこの前掃除してから15キロぐらい走行しました。

とりあえずエンジンはかかるし、走行もできます。

ただ、信号ストップからスタートする時にエンストする時がたまにあります。
で、さっき取り外して見てみたらプラグがこんな状態でした。

c0108934_11125516.jpg


アイドリング停車が長引くと、アイドリングが不安定になるという症状があります。
で、いやな予感がしてるなー、と思ってスタートすると、エンスト。

ちなみにプラグの熱価は、納車時についてきた8番です。
で、お店の人に聞いたら6番がオススメとのことなんですが・・・(なら最初から6番つけろやー)

これは熱価があっていないという症状なんでしょうかねぇ。

よく「プラグかぶる」とか言うけど、「かぶったプラグ」というものの実物を見たことがないので、どのくらい真っ黒だと「カブっている」状態かよく知らない。

一応グーグルで検索して「カブったプラグ」というのを色々と見てみたんですが、あんなに油分でベチョベチョした感じではなくて、ススで真っ黒って感じなんです。

質問1.これはカブっている状態というのですか?

質問2.原因はいろいろあると思うけど、対策とかありますか?アイドリングを下げるなどしたほうが良い?

詳しい人、是非教えてください!!







良回答には俺の全力ハグが与えられます


おれとハグしないか?

[PR]