人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物

ダンナです。

バイク用品店から留守電が入ってました。

「例のブツが入ったのでサクッと引き取りにきやがれこの病弱バンドマン。ぺっ」
ということで(嘘)

仕事が終わってからノコノコと店に行ってみると、梅雨や夏を視野に入れたセール中でした。





我が家系では二輪車用品全般の決定権を全権委譲されている小生

ここぞとばかりに足りていなかったケミカルを入手!!

お買い物_c0108934_427484.jpg

チェーンクリーナーとチェーンオイル

これはSACHSのoptimaちゃん用です。カバーはかけてますが雨ざらしなので
たまにはチェーンの養生をしないといけませんです。
二本セットで1800円ぐらいになってました。

お買い物_c0108934_4294745.jpg

こちらはヘルメットシールド用のクリーナーです。おなじみですね。セールで800円台になってました。

よく考えたら、多分これとパーツクリーナーが一番消費しているケミカルな気がします。

風防も専用クリーナーを持っているんですが、使い心地があまりよろしくないので(使った後に拭き取りにくい)、このヘルメットシールド用のクリーナーが僕的には風防の掃除用にオススメです。風防用のケミカルは、小キズが気になる時に使うこととしています。
まあ結局のところ、中身は界面活性剤なんでしょうけどね(海綿活性剤じゃねえぞ野郎共)。


で、何を注文していたかというとこちら。

お買い物_c0108934_4333528.jpg

汎用ウインカースイッチ。
キジマ製で、二千円とちょっとぐらいでした。実はこのモノ、キ○コ(キノコじゃないよ)のカタログに載っているモノと同じで、キジマ製のほうが値段が安いという現象w

これは我が家の愛されモペッド、SACHS optima50用です。

ノーマルでついているウインカーが右手側についていて非常に操作しづらいのと、スイッチの節度感が鬼のように悪いので、ウインカーを左グリップに移設するついでにスイッチも換えちゃおう、という魂胆です。

日曜大工のできるお父さんを目指して、電気工作がんばりまーっす。

SACHS快適化作戦、開始じゃーっ