人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々起きました

ダンナでーす。どよーん。

なんと平日2連休のワタクシ、体調も良いので朝からH君の自慢に付き合います。

ウガガでクラッシュバー買ったって!!

色々起きました_c0108934_20133767.jpg

モッズの一歩手前です。これでチェッカー模様の風防なんかつけたら、もうモッズです。
崖から海に一直線。

H君、無職なところがジミーです。さすが。

やっぱりPXのブラックといいますと、クロームパーツがホントに似合いますね。
自分の事のようにうれしいです。

そして、自慢されついでに嫁のSACHSの調子を見てもらう。
色々とやりました。やはり普段、燃料コックを開けっ放しでしばらく乗らないのがいけないんでしょうか。キャブやプラグがビチョビチョの可能性も・・・

ということなので、プラグを取り外してみようと思いましたが・・・

メッチャ硬い。大の大人が2人がかりでまわしたにも関わらず、プラグとれない。
ホ○ラリーよ、どんだけ強い力でプラグをねじ込んだんじゃいッ!!メッ!!(´・ω・`)
しっかりしたプラグレンチを買ってこないとダメなようですね。

と、そうこうしているうちに、ウチの玄関の前をうろつく初老の配達員。

声をかけてみると、ボクへの荷物が届いたようです。

色々起きました_c0108934_20121287.jpg


なんだこれは。



これはもしや!?

色々起きました_c0108934_20193038.jpg

色々起きました_c0108934_20194792.jpg



サンディエゴのバイク屋から商品が届いたようです。

オーダーから7日。嬉しくて、そそくさとSACHSをしまってBOXをオープン。みたいな。

色々起きました_c0108934_21161618.jpg

どこの国でも梱包は新聞紙なんですなあ。

諸事情につき、一部のパーツしか封を解かなかったのですが、
これ、どうですか!!!

色々起きました_c0108934_20233693.jpg


シートフックケース。

車体のカーブにあわせて作ってあるので、ぴったりフィット!!
モノも色々と入ります。さすが、オートマベスパ用だけあって、デザインがマッチしてますね。

そして、セール中につきたったの5ドルで買ったこのクリーナーセット。
色々起きました_c0108934_2025725.jpg

VESPA専用クリーナーとVESPA専用ワックス、だそうです。
使ってみましたが、なんかすんごい使い心地がしっくり。仕上げもすげーピカピカでしたよ。
香りも最高にいいんだこれが!!なんか、アメリカの洗剤使っちゃってる感じですよ!

アメリカの洗剤と言えば、DOWNYとか日本でも売ってますけど、ボクはあの匂いがあんまりダメです。人のはいいんですけど、自分にはちょっと強烈すぎ。アメリカで一番安かったXTRAという洗剤がさわやかで一番好きな香りだったなー・・・
でも日本では沖縄じゃないと売ってないみたいなんだ
( ゚д゚)

話を戻します。このシートフックケース、値段も5千円台ぐらいで、作りもけっこうしっかりしてます。バックパックにもなりますけど、バックパックとして使用すると死ぬほどダサいので、とりあえず付けっぱなし専用、もしくは手持ち専用バッグにすることにします。

これらが今回届いたパーツ達。でも、ちょっとした店との行き違いがあったので全部はつけられませんでした。
色々起きました_c0108934_20302645.jpg

トラブルが解決してからご報告いたしまーす。朝っぱらから英文メール書くのはしんどいっす。ボク今日休みなのに・・・。

そんなこんなで、このおニューバッグの威力を試すべく、隅田川沿いまでチョイ乗りして、河川敷で昼寝することにします。

色々起きました_c0108934_20334256.jpg


この後、天気も良かったので嫁の会社までベスパでお出迎え(初の試み)なんてしてみました。
意外と喜ばれて、こちらも嬉しいれす。

なんか、ごてごてしたベスパに仕上げてきているような・・・

実用重視かつオサレな仕様に、これからも小遣いと相談してやっていきます。
もっと他にやることあるのにw