人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は晴天なり

ダンナです。

あまりの陽気に興奮して、会社の駐輪場が使えないにも関わらずバイク通勤してしまいました。
しかもGW中なので朝のラッシュアワーとも無縁。
VESPA LXとしては最速の所要時間で会社に到達しました。やったー。

で、駐輪場なんですが、ちょっと前から、会社の目の前に公共駐輪場が出来たので、そこを利用することに・・・

怖くて値段とか今まで見たことなかったんですが、到着して確認してみると、ミニバイクは最初の2時間無料、その後4時間あたり100円という素敵な値段設定だったんです。安いな。まあ、ガス代考えたら電車通勤とほとんど費用は同じぐらいかあ・・・・やはり会社の駐輪場を申請してみようかな、と思いますね。

で!!!

こんな与太話をするために書いたわけではなくてですね

この駐輪場、さすがは都会です。僕の住むヤンキー地域と違って、外国スクーターだらけ!!

朝到着した時は、付近にジレラRUNNERだらけ。VESPA GTSも止まってたし、プジョーのSPEEDFIGHT2も。
本日は晴天なり_c0108934_0423952.jpg

本日は晴天なり_c0108934_0432327.jpg

本日は晴天なり_c0108934_044186.jpg




で、帰り際にもう一度見渡すと、今度は僕の隣に50ccのVESPA ET2が止まってるじゃないですか。
さすが、類は友を呼ぶなあああああああああああ

本日は晴天なり_c0108934_044234.jpg

かわいそうに、シート切られちゃってますけど、貼ってあるステッカーから類推するに、きっとオーナーさんはロック好きのイケメンかと。

僕のLXの上に置いてある荷物やブリックパックは気にしないでください。

さて、登場する車両のオーナーさん方、写真を勝手に載せてすみません。素敵だったもので・・・

ところで、今朝通勤中に併走したスクーターが、ちょっと気になります。

速くて(国産ビッグスクーターぐらい)、わりかし小さめで、ちょっとカッコイイ。
車体に車名が書いてなかったのですが、プーリーケースにKYMCOと書いてあったので、仕事中にケンサクしてみました。

すると、日本KYMCOのページにはラインナップされていないんですが、KYMCO INTERNATIONALのほうには記述がありました。

KYMCO MOVIE XL という車種でした。

日本でも、一部の店舗では取扱があるみたいで、価格も非常にリーズナブル!!

通勤快速として・・・150ccだけどベスパのセカンド的な位置で、ちょっと欲しい。

本日は晴天なり_c0108934_0553261.jpg

カタチはHONDAスペイシーの125っぽい。

んーーーーこの写真じゃああまりかっこよくないんですけど、実車見ると結構かっこよかったんですよ(必死)

ってもね、エンジン付の乗り物を複数持っていると、日常が面倒なのはわかっているんだ・・・・

では、最後に僕のもう一台のバイクの写真でお別れです

本日は晴天なり_c0108934_0585449.jpg


一応、ROVERのチャリです(笑)

バイク用に買っておいたドリンクホルダーが、マッチするんです

本日は晴天なり_c0108934_0594979.jpg


で、奇跡的にワイヤーロックとも色があっちゃったりしたんです。

本日は晴天なり_c0108934_102325.jpg


2輪って、いいですねえ(しみじみ)