マフラー!!
どうも、ダンナです。
どーん!
テロリロ♪ 「VESPA LX対応、スコーピオンのマフラ~★」(ドラえもん調)
欲しい!! テラホシス テラホシス チラホシス テフホシス!!(←間違い探し)
LXとET4に対応しているんだそうですよ。
どのベスパ屋行っても「LXのマフラァ~!?無いねえ・・・」と言われてしまう、世知辛い今の時代。
ところがどっこい、さすがはオートマベスパの層が厚いヨーロッパです。
ダンナこと小生が、ちょ~っとインターネッツの扉を開いたらこんなモノが出回っているじゃあーりませんか!奥さん!!
←のリンクにもある、S.I.Pで探してて見つけたものです。このサイト、意外と発見がありますよー。ちなみにお値段、日本円にして約38000円。
日本で買うとしたら、多分5万円は下らないぐらいになるんでしょうかね。
んー、品数が少ないから高い、とはわかっていても、125ccクラスのステンレスマフラーで5万てのはちょっと現実味ないですね。
スコーピオンという名前のマフラーらしいですが。
以下、サイトに載ってたマフラー説明文の抜粋要約です。調べ物してないで訳したので、間違ってたらごめんよ。語尾がおかしいのも見逃してね。
===
スコーピオン!!それはバイクレース業界のトップブランド。高品質な排気システムで、大きな排気音をかもします!指定輸入業者のS.I.Pなら、驚きの高品質ステンレスマフラーが手頃な価格で皆様のもとに!!
素材:ステンレス鋼(E-Pass規制(?)対応・3年保証)
スコーピオンはE-Pass(規制?)をクリアしており、マフラーキャップにEマークが打刻されています。公道での使用も合法でちゅ。これによりパワーパフォーマンスは5%アップ、加速度を改善します!
確かな技術の手作りステンレス鋼は、細部までレーザーカットで仕上げてあり、車体フィッティングはバッチリだぜ夜露死苦!!
注) 最初のオーナーのみ保証対象です。また、レース使用された場合や、不適当な取り付けが行われた場合は保証対象外です。
===end===
まあ、こんなところですけどなんというか、125ccクラスのステンレスマフラーに5万てのはちょっと足踏みしますよね。僕の感覚だと。
というか実は、今までバイクでマフラーを交換したことが無いんですよ僕。
すんげー燃費を気にするんで・・・あと大きすぎる音とかも周りに迷惑かけるの苦手です・・・
ちなみに、良いマフラーに交換したときって、それだけで加速度アップとか体感しますか?僕は経験無いんでわからないんですけど、本当に加速性能アップするためには、給排気、駆動系、とかバッチリセッティングしないといけないのでは?なんて思います。素人考えですが(笑)
ただ、まあベスパだしそんなに大きな音も出ないだろう、と思い、EU圏の規制適合なら、音量もさほどではないだろうと思い、ちょっと考えちゃいますね(笑)
なんてったってベスパ、スタイリングは重要です!!多少のノーマルの良さはスポイルされても仕方が無いッ!(゚⊿゚)
さあ、画面の前のLX/ET4諸君!!
共同購入しましょう!!(無理)
どーん!
テロリロ♪ 「VESPA LX対応、スコーピオンのマフラ~★」(ドラえもん調)
欲しい!! テラホシス テラホシス チラホシス テフホシス!!(←間違い探し)
LXとET4に対応しているんだそうですよ。
どのベスパ屋行っても「LXのマフラァ~!?無いねえ・・・」と言われてしまう、世知辛い今の時代。
ところがどっこい、さすがはオートマベスパの層が厚いヨーロッパです。
ダンナこと小生が、ちょ~っとインターネッツの扉を開いたらこんなモノが出回っているじゃあーりませんか!奥さん!!
←のリンクにもある、S.I.Pで探してて見つけたものです。このサイト、意外と発見がありますよー。ちなみにお値段、日本円にして約38000円。
日本で買うとしたら、多分5万円は下らないぐらいになるんでしょうかね。
んー、品数が少ないから高い、とはわかっていても、125ccクラスのステンレスマフラーで5万てのはちょっと現実味ないですね。
スコーピオンという名前のマフラーらしいですが。
以下、サイトに載ってたマフラー説明文の抜粋要約です。調べ物してないで訳したので、間違ってたらごめんよ。語尾がおかしいのも見逃してね。
===
スコーピオン!!それはバイクレース業界のトップブランド。高品質な排気システムで、大きな排気音をかもします!指定輸入業者のS.I.Pなら、驚きの高品質ステンレスマフラーが手頃な価格で皆様のもとに!!
素材:ステンレス鋼(E-Pass規制(?)対応・3年保証)
スコーピオンはE-Pass(規制?)をクリアしており、マフラーキャップにEマークが打刻されています。公道での使用も合法でちゅ。これによりパワーパフォーマンスは5%アップ、加速度を改善します!
確かな技術の手作りステンレス鋼は、細部までレーザーカットで仕上げてあり、車体フィッティングはバッチリだぜ夜露死苦!!
注) 最初のオーナーのみ保証対象です。また、レース使用された場合や、不適当な取り付けが行われた場合は保証対象外です。
===end===
まあ、こんなところですけどなんというか、125ccクラスのステンレスマフラーに5万てのはちょっと足踏みしますよね。僕の感覚だと。
というか実は、今までバイクでマフラーを交換したことが無いんですよ僕。
すんげー燃費を気にするんで・・・あと大きすぎる音とかも周りに迷惑かけるの苦手です・・・
ちなみに、良いマフラーに交換したときって、それだけで加速度アップとか体感しますか?僕は経験無いんでわからないんですけど、本当に加速性能アップするためには、給排気、駆動系、とかバッチリセッティングしないといけないのでは?なんて思います。素人考えですが(笑)
ただ、まあベスパだしそんなに大きな音も出ないだろう、と思い、EU圏の規制適合なら、音量もさほどではないだろうと思い、ちょっと考えちゃいますね(笑)
なんてったってベスパ、スタイリングは重要です!!多少のノーマルの良さはスポイルされても仕方が無いッ!(゚⊿゚)
さあ、画面の前のLX/ET4諸君!!
共同購入しましょう!!(無理)
by kmshio
| 2007-02-22 00:57
| vespa LX125