人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライト・ライド

ダンナです。 髪が伸びてきたのでカットしようと思ったんですが
今日は火曜日。美容室は休業日です。計画的に生きないといけませんね。

とは言っても、ベスパに乗る事なんて俺の人生計画にはありませんでしたからねー。
わからないもんです。

で、今日は貴重な一日休みで、しかもVESPA屋が定休日につき行き場を失っていたので、近所の悪友に声をかけ、ベスパでlightなRUNをカマしました!!

どっかーん!
ライト・ライド_c0108934_23322113.jpg


うそですよ。視覚上の効果です。ぶつかってませんから!!

そして・・・店の定休日の関係で買おうと思っていたVESPAのパーツの買出しに行けないので、自力カスタムをちょこっと・・・



俺の家の向かいに住むH君。

実は、彼は一昨年の4月にバイク事故に遭い、大変な手術をしたという人間。

このH君とは色々、不思議な縁があって仲良くなったんだけど、その話はまたの機会にしましょう。長くなるのでね・・・

で、H君は事故後しばらくバイクを封印していたんです。

「次はアドレス125か、シグナスXでも買ってスピードとは無縁の生活をしようかなあ・・・」

なんて言ってたんですが、(アドレスがラインナップに加わるということは懲りてない 笑)

最近の僕の強くて執拗な誘いに応じ、事故の保険金がやっとのこと支払われたということも手伝い、昨日、ベスパPX125のブラック新車を契約してきたようです!!すげー!!
これでうちの近所にブラックのベスパ2台が・・・なんてハイカラな街なんでしょうね。

僕の住む町は、人に言わせれば「東京最後のヤンキー街」なんだそうです。

事実、近所の女子高生達の多くが外出着にようわからん刺繍の入ったジャージを着用してますし、男子高校生達はビッカビカにカスタムしたビッグスクーター、もしくはパリパリカスタムの原付、もしくはカリカリにカスタムしたCB400に乗ってます。で、主婦はTODAYやVINO率高し。

その中で燦然と輝くであろう我が家のベスパとSACHSオプティマ、そしてH君のベスパ!!
これで地域のバイク多様性に一気に華を添える事になるわけでしょうっ(自画自賛)

ところで、現在求職中のH君。

そして、PX納車待ちのH君。

そこに、休日の俺。

というわけで、僕が借りているPXをH君に貸して、僕は自前のLXでテストランすることに。

H君は、初めて乗るハンドチェンジのベスパに興奮気味でした。

ライト・ライド_c0108934_2264292.jpg


近所の堤防まで行って、一休み。   

さすがベスパ。新旧モデルが並んでも、絵になりますなぁ。

で、H君、僕のヘルメットを触って一言。

「アームが壊れてるよ」

おっしゃるとおりです。最近、ヘルメットのシールドの根元の部分をブッ壊してしまい、シールドを上にあげていてもちょっとした反動でストン!と下に落ちてくる現象に悩まされていたのです。

何を隠そうこのH君、先月までバイク用のヘルメット屋だったのです。

さすがH君。で、どのヘルメットパーツを交換すればいいの?というわけで、近所のバイク用品店までベスパ2台でGO!!

そこでヘルメットパーツを買い、その場でH君が修理してくれた。
ありがてえ・・・ありがとうH君。800円ぐらいで修理できるとは思わなかったよ・・・

その後、VESPAのアクセサリーパーツを買出しに行きたくてたまらなかった俺は、勢い余って自動車用のメッキモールを、ベスパのフロントフェンダーに取り付け!!

ライト・ライド_c0108934_22151038.jpg


実は昨日、VESPAで会社に出勤したのですが、僕の行っている会社は超巨大な駐輪場を設置しているのにもかかわらず、その分台数も多いので、自転車とごっちゃまぜになって駐輪しなければなりません。

バイク専用の駐輪場を利用するには、総務部の許可が必要だけど、バイクに駐輪章を貼らないといけないのが嫌で申請してません(笑)

・・・チャリンコアタックから身を護らねば!!

チャリンコの人はあまり意識ないんだけど、チャリンコのペダルとかってバイクのボディーに当たりやすいんだよね。

それで傷ついたらかな~り悲しいので

傷つくことを怖れる僕は(笑)、とりあえずの応急策をほどこしました。

後は、VESPA屋でリアバンパー買って装着すればいいかな・・・


まあ、フロントフェンダーも、個人的にクッピーニのやつを7,480円で仕入れてくれる人がみつかったので、EUROのレートがおさまってきたら、そのうち・・・。

てなわけで、まとまりのない日記ですがヽ(´ー`)/