人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納車前に見てみた

どうも、ダンナです。

いやー、最近は仕事も忙しいので毎日グロッキーです。

そんな中、ドキドキの納車待ちでしょ?

気と体が全く休まりませんわ。

さあ、購入契約を結んでから2週間ぐらい経ってます。

で、今度の金曜日に納車。

なんでこんなに納車が遅いか・・・といいますと




実はワタクシ、これまで乗っていたコレを処分せねばならなかったのです。

納車前に見てみた_c0108934_1315298.jpg

YAMAHAのマジェスティというビッグスクーターでして

これが通勤にも音楽活動にも大活躍していたわけです。

前に楽器を抱えて、後ろには音楽用のパソコン積んでレコーディングスタジオへ・・・と。



車体サイズも大きく、後ろにはでっかいボックスを搭載していたので、積載量がハンパない。

あとね、カーオーディオも積んで、道中気分は最高だし、HIDで夜道も超明るいし。

もう病みつき。

嫁と大型の電気店に行っても、洗濯機以外は今まで全てコレで持ち帰ってました。

すごいバイク。ファンヒーターとかも積んでたなあ・・・

で、色んなケーブルから工具から、何でもずっと入れっぱなしにしちゃってました。

ですが

最近、嫁の読んでいた「そうじ力がうんたらかんたら」といういかにも耳に痛いタイトルの本をチラ見した際、

「不要なモノをできるだけ身につけず、スマートに生きる」ことの素晴らしさが書いてありました。

ん~・・・・るっせーよコノやろう。俺の心の掃除が先だぜ!!

と思っていたんですが、確かに一理あるんですよね。

学生時代、試験前は勉強するのに机周りの掃除から始めたもんです。でないと集中できネエ・・・

最近は、自宅のデスクトップパソコンの前にじっくり座って作業をすることも多いのですが(音楽関係の作業です)、どうも集中できない。散らかってるからです。

あーーーもーーー!!

俺フケツ!汚らわしい!!ネアンデルタール以下!!!

なんて自虐的になりました。

そこで、現実逃避が大好きな僕は、とりあえず自分が一番好きなところから整理を始めることにしたんです。

それが、バイク。

確かに、今まで乗っていたバイクは高速にも乗れるし便利。実家の横浜に帰る時も総計1時間ぐらいでついちゃうわけです。

また、仕事に遅れそうな時も、首都高速使えば20分!

・・・とまあ、荷物は入れっぱなしやら、高速道路に頼るわ(高速代は高いけど)

もう、消費するだけの人間と化す要素の一端を自分のバイクに見出しちゃいまして。

ということは、次に買いかえるバイクは・・・

「ちょっと遅い」・・・余裕を持って行動できるように

「高速乗れない」・・・寝坊して会社まで高速なんてことにならないように

「最低限楽器は運びたいけど、あまり荷物が積めすぎるのもヤバい」・・・音楽の機材積みっぱなしなので振動でブッ壊れた経験あり。使うときだけちゃんと持ち歩こう

まあ他にも色々ありますけど、少しの不便さの中で自分を律する事をせねばならぬと思ったのです。

よって、保険料も安いし(実はここが一番ポイント)排気量は125ccに決定!!

・・・と、国産車の125ccラインナップを見ていると、さみしい。

デザイン的に、小生の涙腺を直撃するようなバイクは一台も無しッ!!

というわけで、敷居の高かった外国車に目を向けると・・・・

そこにスクーターファン誌のベスパ特集と、通りすがりにベスパを扱う店があったという偶然が重なり

めでたくベスパに車種を決定したわけです!!

あれ、話が逸れましたが

昨日、マジェスティの売り先(嫁入り先)が決定したので、しばらく乗らないでおいたマジェスティのスタータースイッチを入れてみたら

見事にバッテリーが上がってる!!

この冬場、2週間近く乗らなかったのがたたったなあ・・・

でも、バイクは明日引渡しだぜ!?

というわけで、近所のバイク屋にバッテリー持っていこうとしたんだけど、月曜は定休日!!

だ・・・誰か助けて・・・僕今日これから仕事だし・・・

と思ったんだけど、そうだ、ベスパ買った店に相談してみよう!!ってことになり

行く予定じゃなかったのですが、ベスパ納車待ちの店に行きました。

すると、情報どおり、僕が乗る予定のベスパが既に置いてあります!!あとは少し整備するだけで乗り出せるみたい。

わーいヽ(´ー`)/

で、店長に頼む。

あの、バッテリー充電願います

「2500円で~す」

ゲッ!!高ッ!!

うわー、超いい商売してんなー・・・俺が通ってたバイク屋なんか無料だったのに・・・

まあ、バッテリー充電だけ頼むんだから1000円ぐらいはいいとしても、2500円てちょっとヤバい気がするね。

でも今の僕には選択肢が無く、充電したバッテリーの受け渡しにも融通をきかせてくれるということなので、良しとしましょう。そうそう、そこにお金を払うんだ!!と自分を納得させました。

僕の仕事が終わる頃、バイク屋はとっくに閉まってるんですが、店長と決めておいた内緒の場所にバッテリーを置いておいてくれることにしてくれたんです。

これだけ融通きかせてくれる、と考えれば、今回は良しということで!!

で、店内にあった僕の新車。

黒いラメラメが超かわいかったッス。

俺、これでいいのかな??

かわいすぎない?

まあ、俺色にしてやりましょう。待ってろベスパLX!!(写真撮るの忘れたス。アウチ!!)