ダンナです。

風の強い日が続きましたが、我がシヲヤナギ産業も強風の被害を受けました・・・

ある日、夫婦で出かけようとしたら、optimaちゃんが倒れていました・・・・

非常に軽いので引き起こしは楽なんですが、ガソリン臭がww

c0108934_17513893.jpg


嫁の下の地面に、おもらし状の・・・・ww

いやいや、おそらくキャブから流れてしまったのでしょう。

まだエンジンかけてませんが、おそらく次の始動時には苦労するだろうなぁ。

しかしまあ、モペッドのいいところは、倒れてもペダルが先に接地するので、ボディーにキズがいかないところです。

がんばれモペッド!!
[PR]
みなさんこんにちは。ダンナです。

夫婦ともども忙しいですが、元気で仲良くやっておりますです!!

ここのところ別件であたふたしておりまして、しばらく更新する事が出来ないかもしれません(笑)

では、元気だよという報告だけww

アスタ・ラ・ビスタ!!
[PR]
# by kmshio | 2008-02-28 21:23 | 雑記
こちら前方作戦基地のダンナです。

前線は雪に見舞われ、バイク乗りにとってはさながらバルジの戦いを彷彿とさせる劣悪な環境。

こんな天気だけど、隣駅に用事があったので行かなければなりません。

雪降ってるし、定期券あるんだから電車で行けよって感じですが、昨日から嫁のモペッド、optima50に乗りたくてしかたなかったので、ま、近所だしいっか!!と、モペッドにまたがってしまったのは今から思えば軽率でした・・・

c0108934_19492789.jpg


みぞれだがね~
[PR]
ダンナです。いやー、寒くて寒くて。
スクータリストとしてはこれ以上北の地方には住みたくないですねw
日曜、朝から仕事だったのですが、うっかりハチベエで寝坊かましてしまいまして
パンをくわえて家を飛び出たら角で新垣結衣とぶつかっちゃいまして、10:0でこっちが悪いということで示談を申し入れたんですが連絡先を教えてもらうのが事務所的にNOだったので(以下略

つまり、寝坊したので今日はスクーター出勤ですww

こういう時にalternativeがあるってのは便利ですね。あらためて。
お日様は出てましたが、外はめっちゃ寒かったです。
マジェの頃ならオーバーパンツを穿いて厳重な装備を・・・というところですが、そこはデカ風防とレッグカバーでオヤジ仕様のLX。思ったほど寒くなかったです。

Hi, it's getting much cold this week here in Tokyo and I don't feel like I could live anywhere north than Tokyo, as a scooterist^^

Today(sunday) I have a day job but waked up late. It was going to be game over if I took subway to commute....

So I decided to ride although in chilly temperature.

Thanks to the legcover and large flyscreen, it was much comfortable than I thought!!

And....Thanks to the VESPA that I could have an alternative for commuting.

c0108934_429482.jpg

これは秋に撮った写真だけどおきにいりw

More
[PR]
ダンナです。年明けてからLXの走行距離が全然伸びません。
ん~、寒いッ!!
今は当たり前になってしまったレッグカバーですが、本格的にヌクヌクするにはオーバーパンツも必要かなぁ。まあ、股引着用ですw 20代も後半になってくると無茶できませんからね。

もわーん(加齢臭)

今日は突然数時間暇になってしまったので、JOE君に連絡したらなんと、それぐらいなら付き合ってやるとのこと。いやあ、ありがたい!!

上野のSCSで待ち合わせて、当然外車スクーターコーナーを見ながらあれこれ「欲しぃ★」とつぶやいてました。

ボアアップを思考中のJOE君、高速に乗れる車種を中心に見学しておりますww

ボクはやっぱりスカラベとスポーツシティ250に目がいっちゃうんだな。

JOE君もスポーツシティ見てましたが、タイヤが入手困難で苦労しそうだ、との情報でやっぱり候補からは外れちゃうみたい。でもあの車格で250ccのインジェクション・クォーサーエンジンなんだから早くないわけがない。ボクなんか乗ったらブッ飛ばし過ぎて事故りそうww

その後、飛来してきた小石爆弾で負傷している我がLXの補修のため、モーレツにタッチペンが欲しくなっているボクはJOE君と東京ベスパに出発!!

閉店間際にも関わらず、快く応対してくださった石原社長さんありがとうございました!!

いやー、長居しちゃったよ。

なぜスクーターの話になるとこんなに時間が経つのが早いんだろう。


こ・・・・恋?


いや、「変」のほうだな。


JOE君の影響で、ボクもボアアップしたくなってきましたww

やっぱり高速に乗れるのはイイ!!

最初は125ccなら将来車を買ったときにファミリーバイク特約つけられるからいいだろうと思ってましたが、車を買う、というか車が必要になる気配が全く無い我がシヲヤナギ産業であります。

車乗るなら、ピックアップトラックとかが楽しそう(←全く本気で考えてない)

でも、オレに似合う車って・・・・

ないかもw 想像がつかないw
[PR]
ダンナです。

いやー、寒くなってきましたね!!寒さの本格化はこれからです。

うちのモペッドはバッテリーレスなので良しとして、そろそろ納車一年になるVESPA LX、バッテリーの様子を診てやらねば。

最近、blogに海外からのアクセスが多いので、なんちゃって英語版も併記します。書く英語は苦手・・・・でも、トライしないと始まらないぜ!!読みにくかったらスマソ。

It's getting much cold these days here in Tokyo.
I thought I should check the battery fluid of LX because I've never checked the level.
It's been about a year from start riding my LX. Maybe it's high time to do that.

納車後11ヶ月、3700キロ走行です
[PR]
ダンナです。

今日は関東地方、ちょっと暖かかったですね。天気もgoodでご機嫌↑↑

さて、夏の2輪移動は水分補給がヒジョーに大切ですが、冬は冬で暖かい飲み物が欲しいところですね。吸盤式のドリンクホルダーを前に買っていたのですが、すぐ外れちゃうので不採用・・・ まあ、取り付け前に車体を拭かなかったからという原因があるんですが(汗

今日はVESPA LXに汎用品のドリンクホルダーを装着してみました。

うん、意外といける。
[PR]
ダンナです



あれ、年末の大掃除で手を抜いたせいかな? ブログを虫が這ってるような・・・

さて、お掃除お掃除 (汗

レッグカバーつけてるとスクーターの洗車に一手間かかって大変ですけど、そこがまた更に愛らしかったりするw

でもしばらく仕事がなぁ~。正月なのになぁ~・・・
[PR]
# by kmshio | 2008-01-02 14:53 | 雑記
皆様、あけましておめでとうございます。ダンナです。


毎年、1月1日といえば、ワタクシ仕事しておりましてw

でも、今日は超早出した(嫁が起こしてくれたおかげ)ので時間ができました(喜

というのも、元旦は都内の道が異常に空いてるんですよね。なので、ちょっと寒いですが通勤ライドにもってこいの環境!!毎年恒例の元旦RUN(一人w)であります!

c0108934_1024950.jpg


More
[PR]
タイトルがガチホモっぽくってすんません。ダンナです。

今日はお休みだったので、久々に嫁のSACHS optima50を動かして各部チェック。そうだ、チェーンのメンテをしなければなあ。チェーン引きも必要かな・・・まあ、まだ初回点検行ってないんで、そのうち店に持っていこう004.gif

で、お次はVESPAにまたがり、パーツクリーナーやオイルのボトルを買いに近所のバイク用品店へ。

そこで、噂のMP3に出逢ってしまった・・・

More
[PR]