おはようございます

僕的にはこれからおやすみなさいなんですけども、

基本的に夜型人間なのでこんな時間まで起きてます。

嫁は今、布団で五月雨斬りの練習(世間一般では「睡眠」という)をしています。

昨日、vespaのlx125を注文してから

悩んでいます

More
[PR]
はじめますて。ナマステ。旦那です。

わたくしどもシヲヤナギ産業は、東京都内はギリギリ23区内に生息する夫婦です。

ちなみにシヲヤナギ産業という会社は存在しません(多分;)。
なんとなく決めたタイトルですんません。

で、今書いているのはvespa&皿洗い担当の旦那です。

もう一人、担当するのはSACHS&料理担当の嫁です。

嫁は今、風呂で辻斬りの特訓中(世間では半身浴と言う)ですのでワタクシが筆をとりました・・・

More
[PR]
2007年9月8日の時点でのリンク紹介です。

上から順番。リンクは上から張った順番ですので特に順番はABC順などになっていません。

ブログ

ちくわのあな
日本のモダンベスパ業界ではかなりの有名人、ちくわさんことジュンコさんのブログ。
その人気はそこらのネットアイドル超えてますw 愛車ちくわ号のカスタムも必見、オサレにスクーター乗りたい女子はジュンコさんを見習うのもありですよ!!
ちなみに筆者ダンナは、偶然にも店頭に止まっていたジュンコさんの車両を見てVESPA LXを購入してしまったという伝説あり。

にょろにょろ日記
アルファロメオとVESPA LXのオーナー、まつながさんの日記。レイアウトも綺麗で、ブロガーとしては是非とも参考にしたい素敵ブログ。あ、アルファのオーナーって所も参考にしたいですw

GTSときどき日記
関西にお住まいのVESPA GTS乗り、ボンタさんのブログ。文章や題材に才能を感じるのは僕だけでしょうか。あと、ボンタさんの納車直後~カスタム関連の過去記事を読んで気付いたのですが、僕はものすごい共感できる内容でした。オートマVESPAオーナーはやはり同じような事を感じながら育っていくのでしょうね!!ブログの大先輩です。そして、写真がすごく綺麗!!

Concertino a Motorino
K(仮)さんの綴るVESPA ET4(150cc)のブログ。なんとサイドカー装着です!!しかもワタクシと近所にお住まいです。色々とバイクを乗り継いでいらっしゃるようなので、内容も要点押さえた「サスガ!」な濃厚ブログです。

リボルバーカノン
横浜在住、原付大好きなミチルさんのブログ。VESPA LX50のブログです。レイアウトやデザインがとてもグッドです。VEPSA LX50の専用ブログはおそらく国内初?外国産原付の火付け役として期待できるブログです!!納車後早速リミッター解除の本気原チャリスト!!現在駆動系&キャブ調整に苦戦中!がんばれ!

鞄職人日記
革の職人、LX乗りのokadaさんがつづるブログ。革製品を手作りする教室をやっていらっしゃるようです。しかも、特技を活かしてLXのシートやグリップを自作!!タメになりそうで僕のような素人には全く未知な革製品。いつかチャレンジしたいなあ。

ベスパが家にやってきた
トライアンフも持っている!LX125乗りのsprintさん。ミーティングでお会いしました!!シャッターチャンスは逃さない我々の引率の先生役であります!ツーリングや、バイク製品のインプレが豊富のオイシイブログ~!

BLOG LX
ベルギーの男性が綴る、VESPA LX関連の情報ブログ。世界各国からのLX関連の情報を仕入れては更新しています。所変われば色んなパーツやカスタムがあるんだなあ、と非常にタメになります。パーツリストやサービスマニュアルなども、US版をuploadしているので大変お世話になってますw 僕なんか納車待ちの間にこのブログ見つけて、納車前にも関わらずサービスマニュアル読み込んでましたw

Big Guy, Small Scooter
カナダ、バンクーバー近郊にお住まいでVESPA LX50に乗るDAVEさんのブログ。本職は教師だそうで、写真がとにかく綺麗です。写真がとてもいいので英語わからなくても楽しめますよ。僕は自分用にこのブログからリンクを張っていたんですが、ご本人がいち早く察知されて、僕が挨拶する前に相互リンクしてくださいました。その節は失礼しました・・・なんでも、「かなり前」に錦糸町に住んでいて、日本で英語教師をしていた事がおありだとか・・・素敵な縁です。

パーツ<国外>
SIP
ドイツにあるスクーターパーツの業者です。VESPAに限らず様々なパーツやアクセサリーが充実。日本円で表示もできるので、大体の値段の検討がつきます。個人輸入するよりも、SIPのに日本輸入代理店のNAOXさんにお願いするほうが安上がりな場合が多そうです。

MOROTSPORT SCOOTERS
アメリカはカリフォルニア州南部のサンディエゴにあるスクーターショップ。著者である小生はこの店の数ブロック先にしばらく滞在していた経験あり。多数のVESPA用オリジナルパーツが魅力的で、各種スクーターパーツが入手できます。お手軽簡単に個人輸入できるのでオヌヌメです。僕も利用しています。

OJ ATMOSFERE
欧州スクーターでは一般的な装備であるレッグカバーを製造販売しています。ホカホカの冬を過ごしたい人にはうってつけの装備!

TUCANO URBANO
僕が愛用するレッグカバーのメーカーです。このサイトで自分のスクーターに合ったタイプの適合が見られます。ここのレッグカバーをゴツくて裏地がホカホカ、ポケット装備や鍵穴、丈夫な耐水性能を誇っているので、オヌヌメでーす。
==============

このリンク紹介の項目は、気が向いた時に左のリンク欄降順に更新していきます。
[PR]