<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダンナでーす!

JOE君が参戦するということで、スクワン耐久を日光サーキットまで観にいってきました!!

c0108934_1646444.jpg


はじめてのレース
[PR]
どもーダンナでーす☆

いやあ、4月から色々と仕事内容が変わるので、準備が忙しいです。
「てんてこ」という舞いを夜な夜な踊っておりますw

そんな中でも、夜に出かける用事がある時はスクーター乗ってます。

レッグカバーを取り外したので、そろそろロング風防をチビ風防に・・・・

これがまた意外と面倒でして。土日に片付けるしかありませんね。

夜中にやると、クッピーニの風防のピンを失くしてしまいそうですw

先日、代々木公園の近くでズラリとVESPA ラリーが並んでいたんですが、何か集まりがあったんでしょうか・・・いいなあ。

しばらくVESPA乗りの人と会ってないんで、久しぶりに何か参加したい・・・・・


ってことで、JOE君のスクワンを観戦しにいってきます!!

うぇーい!!
[PR]
by kmshio | 2008-03-28 03:58 | 雑記
ダンナです。

ウィークデーはすっかり乗らなくなってしまった我がLXです。
そろそろ暖かくなってきましたので、レッグカバーを外してすっきりしました。

c0108934_21101024.jpg

少しずつ春の装いといったところでしょーか!!
It's getting warmer here these days here in Tokyo,
Today I got my leg cover off at last!!

いやあ、こうやって観てみると、改めてゴテゴテしたVESPAだぜ、と思いますw

More
[PR]
ダンナです~

朝寝坊でバイク出勤を決心し、いつも停めてる会社近くの公共駐輪場でもスペースを無事確保。


仕事後、野暮用で渋谷駅近くに行く事があったので、渋谷駅すぐの場所にある公共駐輪場を利用しました。前に人から場所を教えてもらっていながら使っていなかった場所です。

渋谷ハチ公バイク駐輪場と呼ばれているようなんですが、最初の2時間は無料なので、ちょっとした用事の時には助かりますね。

原付用スペースと自動二輪スペースに分かれてますが、原付スペースは満車状態。
ちょっと大きさに余裕のある自動二輪スペースに停めましたが、どうせすぐ戻ってくるから無料だし!!


久しぶりの始動でも上機嫌のLX。今日も調子よかったです。帰りに、レッグカバーがズレてきたので皇居前で直しました。レッグカバーは、ほっとくとズレる事がありますので、たまに締め上げてやらないといけません。

c0108934_18131290.jpg


通りかかった外国人の観光客が「おーっVESPAじゃん」みたいなリアクションとっててウケたww

帰り道に雨に降られてしまったのですが、デカ風防を最近ケアしてやらなかったので水滴をはじかなくてちょっと困りましたw

風防とレッグカバーのお陰で雨には濡れないんですが、デカ風防はこまめに撥水スプレーのケアをしてやる必要があるなー。と思いました。

だんだんあったかくなってきたので、もうちょっとしたらレッグカバーを取り外そうと思います!
[PR]
ダンナです。

風の強い日が続きましたが、我がシヲヤナギ産業も強風の被害を受けました・・・

ある日、夫婦で出かけようとしたら、optimaちゃんが倒れていました・・・・

非常に軽いので引き起こしは楽なんですが、ガソリン臭がww

c0108934_17513893.jpg


嫁の下の地面に、おもらし状の・・・・ww

いやいや、おそらくキャブから流れてしまったのでしょう。

まだエンジンかけてませんが、おそらく次の始動時には苦労するだろうなぁ。

しかしまあ、モペッドのいいところは、倒れてもペダルが先に接地するので、ボディーにキズがいかないところです。

がんばれモペッド!!
[PR]