<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイトルがガチホモっぽくってすんません。ダンナです。

今日はお休みだったので、久々に嫁のSACHS optima50を動かして各部チェック。そうだ、チェーンのメンテをしなければなあ。チェーン引きも必要かな・・・まあ、まだ初回点検行ってないんで、そのうち店に持っていこう004.gif

で、お次はVESPAにまたがり、パーツクリーナーやオイルのボトルを買いに近所のバイク用品店へ。

そこで、噂のMP3に出逢ってしまった・・・

More
[PR]
メリークリスマス!!

シヲヤナギ産業営業部創設以来初めてとなるクリスマス!!

c0108934_20135972.jpg


スクータリストの皆さん、プレゼントがもらえるように年末は安全運転でね!!
[PR]
by kmshio | 2007-12-24 20:15 | 雑記
いやー、ダンナです。最近はremixに凝っちゃってましてね。

そんなことより自分のバンドの曲でも作れと。
まあ実際言われているんですが(汗

本格的に寒くなりましたね。

新しく購入したレッグカバー(ボクのLXにはDタイプ!)の威力をガンガン感じてます。
LXだったら純正でもレッグカバーがありますので、それに比べたらスソのフィット感が違うのかもしれませんが、膝上がこの上なく暖かいですw

80キロ以上出すとバタつくという話がありますが、僕はそんなにスピード出さないので今のところばたつきは経験してません。それにデカ風防なのでトップスピードにかなり限界があります。

うーん、しばらく使用してみての感想ですが、これは一度体験すると病みつきになります。
購入当初はTUCANO URBANO(型番違いを店につかまされたw)を使用していました。
そちらは車体に完全にはフィットしなかったので(型番違いなので当然)すが、やっぱり「暖かさ」を体験しちゃうともう絶対レッグカバー無しのウィンター・スクーターライフは考えられないです。


OJ_ATMOSFERE METROPOLITANE/OJ_プロレッグカバー

OJ_ATMOSFERE METROPOLITANE/OJ_プロレッグカバー


最近はwebike!をよく利用してまして。対応が早いのと、たくさんのパーツがよりどりみどりなところがウリ。ま、LX用で検索するとパーツは一個も引っかからないのですが。

で、ここで買うと安い

OJのレッグカバー、Dタイプは年明けにでも輸入元に入荷するという噂も聞こえてきています。
特に通勤ライダーにはオススメですね。間違いなく。これはスクーターなら車種を問わずオススメです。別に足の出し入れがしにくいなんてこともありませんしね!!

この前信号待ちで「それってドコで売ってるんですか?あったかいですか?」とスペイシーの人に訊かれました。「ネット通販です」と適当な返答をしてしまいましたがw 意外と気になってる人も多いのでは。国内のバイク用品メーカーさん、独自開発してくださいね~!!
[PR]
ダンナです。

c0108934_2212820.jpg


たまには並べて写真を撮ってみるのもいいものです。

日曜日、嫁は久しぶりのモペッドライディングしてました。

うちの近所の住宅街(20キロ道路)一周で、時速20キロ以上は出してませんでした。

しばらく乗らないと速度感覚が戻ってこないようですね。まあ、幸いクルマも全然走ってなかったので全然余裕。後輪のコースターブレーキはどっちの足でやるか決めておけばすぐに慣れます。

久々なので40キロ道路以上の大きい道路には出ませんでした。

さすが無理をしない堅実な嫁!!


これだけ堅実なら、一緒に無理なく家を買えるかもな~ (よだれ

マンション物件見てて思うんですが、やっぱりスクーター2台置いてもいいマンションって少ないですね(ていうか無い)


い・・・・一戸建て?


あぐぐぐぐぐっ!! (俺の給与明細を見ながら)



嫁の会社の同僚の女子でホンダDIOに乗る人がいるらしいんですが、やはり原付で一般道は怖いので住宅街のみ乗り回しているんだとか。

そうやって聞くと、でっかいバイクに乗っている女性ってすごいですね!!

以下、別件
[PR]
ダンナです。

西に風防のボンタ、といえば、東にレッグカバーのダンナと言われて久しい今日この頃。

やってきた冬将軍と戦うべく、ジェダイ・トレーナー(!!)のワタクシは新しいライトセーバーレッグカバーを導入しますた。

c0108934_2230149.jpg


More
[PR]