<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダンナですーご無沙汰です。

年末でもないのに色々とゴタゴタしてまして、すっかりべスパから遠のいていた一週間でした。

今日はオイル交換&オイルフィルター交換&キャブ調整いたしました。

はい、お察しの通り、「した」というよか「してもらった」

ヽ(´ー`)/

More
[PR]
ダンナです。

c0108934_1151637.jpg


ま、どーでもいいやねw

このペースだと年間5千キロ以下のライダーですね。
マジェの頃とは大違い・・・

すっかり遠出しなくなったものですヽ(´ー`)/

結局大したツーリングしてないなあ。
[PR]
ダンナでーす

今日はですね、仕事の前後に寄る所があったので、久しぶりにVESPA通勤しました。
といっても、定期が切れてたという事情もアリw

で、スタート直後から実は燃料警告灯が点滅していたんですが、給油する暇は無かったし、VESPAの燃料警告灯は早めにつくから、きっと大丈夫サ・・・・と、寄り道をカマしつつ会社到着。

会社から帰宅する時にも寄る場所があったので、回り道で帰宅。帰りはさすがに焦りました。0時近くだったので、さすがにどこのガソリンスタンドもやってないですから、万が一の時を考えるとぞっとしないです。

給油は近所のセルフ(24h営業)と決めているし、何よりプリペイドカード式なので何が何でも近所までガスを持たせたい!!

長めの信号ストップはアイドリングオフ、無用な加速はしない、など、夜道でやるには若干怖い事をしながら、とうとう近所まで帰宅。

ちなみに、自宅~会社は片道でほぼぴったり道路距離20キロです。なんてキリのいい数字。

で、今日は寄り道したんで、往復で50キロぐらいになるでしょうかね。意外と長距離だなあ。

ガソリンスタンドで、どれぐらい給油できるかドキドキのトライアル!!

More
[PR]
ニイハオ~♪
ダンナあるよ。今日は良い天気ある。
昨日までは雨天だったあるから、新しいカバーの威力を確かめるある。

c0108934_132623.jpg


More
[PR]
ダンナ

昨日の取り付けでは、満足に走行する機会が無かったのです。
今日はスタジオまで往復30キロあまりを走行してきました。
ちなみに、昨日のおさらい。

■乾ききった駆動系にグリスアップ(してもらった)
■マロッシ、トーションコントローラー投入(してもらった)
■キャブ調整。若干薄めに(してもらった)

さあ、してもらった事だらけの我がコシヒカリ三世号改。果たしてどんな走りを楽しませてくれるのかな?

・・・と、小さなシンセサイザーを肩に背負うワタクシ(関係者の方々、ベースは辞めて今はキーボードボーカルやってますw)

セルを回して・・・・

ああああれ、ちゅどーんってエンジンスタートしねえ(´・ω・`)

しかも、3度目のセルでエンジンかかったと思いきや2~3秒でエンストw
4度目で無事チュドーンしました。まあ、実用上問題ねえです(適当)

そして、その後の走りが楽しかった!!
[PR]
ダンナです。

 久しぶりにブログのアクセスレポートを見たら、知らぬ間に意外とアクセス数が増えておりまして、ここ1ヶ月では約3000hitだったので焦ります。F5連打とは関係なく、ユニークアクセスで一日100アクセス・・・こんなにオートマベスパの人が世の中にいるのかと。

いや、いるだろうな( ´_ゝ`)

 意外とオートマベスパの鉱脈もあるんでしょう。国内メーカーがVESPA向け製品を色々と検討してくれることを祈るばかりです。

 素人にとってはこの「一日100アクセス」ってうれしい数字なんですが、タメになるような事を書いていないのでちょっと複雑w だって俺基本クロームのある生活を楽しみたいだけですからね(自爆) オートマベスパの世界も狭いようで意外と広いですから、ちゃんとした内容にも心がけたいです・・・と言ってみるテストw

今日は、ナップスで注文していたパーツを組み入れました。

c0108934_23381988.jpg


MALOSSI:マロッシ/TORSION コントローラー GP

というパーツです。

で、色々とボロボロ出てきたんだ。目を背けたい真実が。
[PR]
ダンナです。

夫婦でGTS乗りokadaさんの工房へ行ってきました!
今回は、okadaさんに製作をお願いしていた手帳カバーを受け取りに。
さすが職人さんですヽ(´ー`)/

c0108934_20472571.jpg


More
[PR]
by kmshio | 2007-11-04 20:57 | 雑記
ダンナです。

あー やっぱり俺はPXの形が好きDA!!LXはもちろん好きなんですけどね!

てなわけで、こんなお買い物をしてしまいました。

c0108934_149687.jpg


PXと言えばホワイトが好きな色です。たまたまあったので買っちゃいました。
これをハコから出して飾りたいんだけど、ハコも可愛いのでなんとなく出せないw

うーん、愛しやすいサイズ!!

初フィギュアです(;´д`)ノ
[PR]
by kmshio | 2007-11-04 01:51 | 雑記
ダンナです。

c0108934_21471263.jpg

世界有数のシンクタンク「シヲヤナギ産業」では原油価格の高騰を非常に憂慮しておるところでありまして、ガソリンを使用する車やバイクのオーナーの皆様方はもとより、これから寒い季節を迎えるにあたって寒冷地の皆様の暖房費が家計を圧迫、しいては夜逃げの多発に発展するのでは、と懸念しております。

こうなったら、我々が油田掘りましょう。

この原油価格高騰で、いったい誰が儲けているのか、考えると腹が立ちますね。

こうなったら、我々が油田掘りましょう。

c0108934_22395725.jpg

ものすごい効率のいい太陽光発電システムと、ものすごい効率のいいバッテリーが開発されれば、電気で「現状の車と遜色なく」動くバイクや車も開発できるんでしょうねぇ。

こうなったら、我々が油田掘りましょう。

c0108934_22382455.jpg

または、環境の負荷にならない程度の小さな水力発電設備を無数に配置して、火力発電所を1つ減らしたりしたら勝利だね。まあ、これは北ベトナムが戦時中にやっていた事だけども(遠い目)

こうなったら、我々が油田掘りましょう。


おおおオチが付かなくなりそうなので、ごきげんよう
[PR]
by kmshio | 2007-11-03 22:44 | 雑記
ダンナです

僕がいつも使っているテストコース紹介します。

OTC(俺のテストコース)。

c0108934_36526.jpg


More
[PR]