<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダンナです!

今日は、東京ヴェスパでミチルさんと、オイラの近所に住むPX乗りの友人とミーチングしてきましたよ!!

今日判明したんですが、この3人には偶然にも驚きの共通点が・・・・

■全員とも車体がブラック

c0108934_22124184.jpg



とあるテクノポップユニットが好き

■全員、今日着ていた服がブラウン系

そんな3人は、東京ヴェスパでさんざんっぱら時間を潰した挙句、イタリアンレストランにしけこんでパスタをたらふく食べましたとさ・・・・


ミチルさん遠いところを本当にありがとうっ!!楽しかった!!


そして、やはりPXはカッコイイ・・・
[PR]
どーもダンナです!

本日、土曜日は16時頃からPXの友人と東京ヴェスパに行く予定!

もしも誰かと会えたら、一緒に茶でもしばきましょう!!

押忍!!
c0108934_141769.jpg

[PR]
ダンナでーす。

c0108934_335399.jpg


そろそろ秋のカスタム計画を実施いたします!

イタリアやらアメリカやら、色々と問い合わせのメールを出してみました。

結果。

アメリカ人→仕事の速さは日本人の7割

イタリア人→仕事の速さは日本人の2割未満

残念ですがこのような印象でありますw

イタリア人からメールの返信がなかなか来ないので、今度電話してみようかしら、と考えています。(公衆電話からw)

いやー、川崎のイタスクミーティングに行けなかった悔しさと日ごろの鬱憤を晴らすべく、この秋はベスパ漬けになっちゃうぞ!!
[PR]
ダンナです。

今日は昼間から自分でVESPA LX125のリア・ハブ・オイル交換をしました。
前日にJOE君からコツを教わっていたので、簡単にできましたよ!ありがとうJOE君!!

で、交換した感想。

ちょっと前から気になっていた、エンジンをスタートしてしばらく、低速域での加速でノッキングする症状があったのですが、これが一発改善されました。

本来なら1000kmで交換すべきこのオイル。
僕がベスパを買った店では、初回点検時にそんなこと一言も言ってくれませんでした。
オートマベスパ仲間がいなかったら、きっとこのままずーっと過ごしていたことでしょう・・・
みなさんに感謝します。

で、他に自分でやる人のために、JOE君が開発したお手軽テクニックを含め、一部始終を書いてみます。参考にされる場合は自己責任でヨロシクです。何かあってもdon't blame me~

More
[PR]
オッス。おらダンナ。

いやー、この前いいもの見ました。
久しぶりにLXとSACHS optima50を買った店に顔を出したら、ちょうどオレンジのoptima50を納車される人がいて。
c0108934_2302993.jpg


オネーサンだったんですが、帰り道非常にビビってました。多分自動二輪が初体験なんじゃないだろうか。エンジン始動でビックリ、で、もういっかいエンジンかけようとして、かからなくて冷や汗タラー・・・みたいな。「帰り道の246大丈夫かな?」と言ってました。
その後、無事発進して行きましたが無事帰宅できたんだろうか・・・気になりますw

さてさて、今日は買い物です。

c0108934_231638.jpg


リア・ハブ・オイルを買いました。 固さはLXなので80W90です。モチュールよか数百円安いelfのにしました。国産メーカーのがかなり安かったんですが、シャフトドライブ用と書いてあるのがほとんどだったのと、オイルの固さがよくわからなかった(見逃した?)ので、80W90と明記されているコイツにしました。


こんなの自分で買っちゃうってことは・・・・自分でやってみようと思っているわけです。
東京ヴェスパさんにお願いしようと思っていたのですが、先日アメリカから買った英語マニュアルがあったことを思い出したので、それを見ながらやってみようと思います。ちょっと楽しみ!!

てなわけで、明日はリアハブオイル交換。

うーん、でっきるかなー♪
[PR]
ダンナです。
味気ないタイトルですなー。最近は想像力がありませんw

ナンバープレート脇に、昨日購入したライセンスホルダーをつけてみました。

c0108934_1251064.jpg


えへっ えへっ 

c0108934_126252.jpg


中に入っているのは、嫁がイラストレーター(ソフト名ね)で書いたエキセントリッ(略

こんなユルい絵が入っていたら、後続車も優しくしてくれるでしょうw
今後は、ここをEL化したりLED入れたりしてもかっこいいかな、と思っています。

僕も色々と中に入れる図案を作ったのですが、今は待機中です。
自分のバンドのロゴを入れようと思っていますw

仕事のほうも、秋を迎えるにあたり少しずつひと段落してきそうな雰囲気です。
秋に向けて色々とベスパで遊んでいこうと思ってますので皆さん夜露死苦!!

さて、そろそろ海外発注第二段でもしようかしら。

日本はホントにオートマベスパのパーツが入ってこないですね。もっと本気で探せばあるのかもしれませんが・・・あっても高すぎるんですよねー。
[PR]
ダンナですー。

今日は一日お休みだったので、夕方までダラダラした後、東京ヴェスパに様々な使命を帯びて行ってきましたw ちょっとした渋滞だったので、片道20分ぐらいかかっちゃいましたが。

c0108934_23215524.jpg

いつ見てもキレイなビルです。さすが新築♪

PX乗りの友人に「フロントバンパー探しておいて!」と言われたり、
新しい東京ヴェスパのオリジナルパーツ、キャリアバンドを偵察するミッションがありました。僕もとあるパーツに興味あったんで、見てきましたよ。

More
[PR]
ダンナです。ちょいとした用事でGT200乗りのズカさんに会う必要があったので、
思い切って連絡しました。

ダンナ 「あのーダンナですー今だいじょうぶですか?」
ズカさん「仕事中ですけど大丈夫ですよー」

と、暖かい言葉を賜り・・・そのまま流れで「今夜会おう」ということになりました。

しかも、ウチの近所まで来てくれるとか!!

こりゃ、深夜の突発ミーティングじゃあ!!

c0108934_194444.jpg


More
[PR]
ダンナです。

ベスパって、ミラー根元に共締めするやつとかじゃないと、
ドリンクホルダー付けづらいんですよね。

で、この前買ったアレ。

c0108934_23111954.jpg


吸盤式なんです。

で、写真のような場所に取り付けてみたんですが、車体側をキレイに拭かないでつけたので、吸盤の接着力が発揮できず、すぐにハラリと落ちてしまうんですね。

昨日の洗車を生かして、再度取り付けしてみたんですが、やっぱり外れちゃう。

てなわけで、なりふり構わず、こんなところに付けてみた。

c0108934_23135073.jpg


表面ツルツルですから、とりあえず「ハズレない」という意味では問題なさそうです。
だけど500mlのペットボトルとかは、長さが干渉して無理かもしれません。
走行テストしてみましたが、コンディションの悪い道路でギャップを踏み越えても、カップ式のコーシー(ストローでちうちう吸う奴)は大丈夫でしたよ。

c0108934_23173211.jpg


問題は、この場所。

最強カッコワリイ・・・・・

が、最近の僕は実用面を優先してしまうんです(めんどくさいとも言うw)

ビバ、オサーン!!

これってあまり良い歳のとり方じゃないような気がしますw

Yさんのつけているような場所(レッグシールド左側)につけたいな、と思ってます。
ドリンクホルダーって、意外と重宝しますからね。半分なら大根挿せるし。
[PR]
みなさんごきげんよう

私だ。ダンナだ。

c0108934_1185961.jpg


みんな元気ですかー

僕は元気じゃないですー (´・ω・`)

みんな楽しくスクーティングしてますかー

僕ぜんぜん乗ってないですー (´・ω・`)

みんな楽しく洗車してますかー

僕、かれこれ2ヶ月ぐらい洗車してないですー

こんな事ではいけないと思った残暑の昼下がり
[PR]