<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ダンナです。

連絡先のわかるスモールベスパ(ET&LX)の皆さんを中心に声かけさせてもらった
アメリカのパーツ屋での共同購入ですが、先ほど発注しました。

一番人気が、とあるクロームパーツでして・・・そいつの重量がケッコーあります。
USPS(アメリカの郵便局)で発送してもらうんですが、重量計算なので、僕が思ったほど送料安くはなりませんでしたが、まあ個人でバラバラに買うよりは送料格安なので、よろしくです。送料配分は、注文物によってかなり差がありますので、ある程度こちらで調整させていただきますね。

どうも、そのサイトの送料計算機がイカれている様子で、送料計算機能を使ったら「600ドル」とか出てきて焦りました。念のため先方に問い合わせたところ、妥当な値段が打ち返されてきたので、改めて購入ボタンをポチリとやっちゃいました。表示された送料の金額は相変わらず「610ドル」というふざけた数字でしたが、「正しい送料で会計よろすく(東北っぽく)」と但し書きをつけておいたので、多分大丈夫でしょう。

到着には2週間ほどかかるとのことです。その店は今年15周年で、8月中旬に巨大イベントを開催する様子。今頃準備で忙しいんだろうな・・・

ではでは、途中経過報告でした!!
[PR]
by kmshio | 2007-07-31 02:18 | 雑記
ダンナです。
いやー、やっと晴れてきましたね!

ずっと天候&体調不良(実は今も本調子ではない・・・)だったのでベスパに乗るのをおろそかにしていましたが、今日、乗りました。

そして、長年苦しんでいたカーナビゲーションソフト「MAPLUS」を入れたPSPのベスパへの取り付けに、やっと決着がつきました・・・・

c0108934_21164236.jpg


1週間以上前に、コレを買っちゃってたんです。

c0108934_21172775.jpg

RibleさんのiPodホルダー

ずーっとDIYで取り付けにアタックしていたんですが、遂に音を上げて買ってしまいましたよ既製品(倒置法)

そういやあ、昨日買ったスクーターファンに、このiPodホルダーの広告が出てたナア・・・
しかも読者プレゼントになってる・・・

ま、いっか!!さきがけて使うんだもんヽ(´ー`)/

More
[PR]
ダンナです

今日は、平日なのに夫婦そろって休みだったので、バイクに乗・・・・・ってないんだなこれが。

僕は病院へ、嫁は買い物へ・・・というわけで、僕の通っている医院があるハラジクに2人で繰り出しました。

で、僕のヲタフク風邪の状況はまだ微妙に予断を許さない状況かもしれないという笑える話を聞きました。

===医院にて===

俺 「やっぱり右側の頬っぺたが少し腫れてきて、微熱もずーっと続いてるんですが・・・」

先生 「ちょっと見てみましょう・・・・ほおほお。若干腫れがありますねえ。」

俺 「せ 先生、頭痛もあるんです。」

先生 「うーん、一応、予防接種も受けていることですし、腫れも熱も大した事ないので、様子を見ましょう」 (おもむろにマスクを着用)

俺 「え、とりあえず心配ないということですか・・・?」 (燃え上がる猜疑心)

先生 「そう。とりあえず様子見ましょう。今日は薬出しませんから・・・(と、看護婦さんに向かって) じゃあ、ダンナさんを待合室にお連れして・・・」

看護婦さん 「はい先生。」 (いつの間にかマスク着用してる)

俺 「じゃあ、失礼します」    ( ゚д゚)ポカーン

======

と思ったけど、この先生は今までの中ではとても良く、腕の良い先生なので許す。

前置きが長くなりましたが、その後、我々夫婦がベスパとザックスを買った店を久しぶりに揃って訪問しました。

写真とか無いですが
[PR]
ご無沙汰ですダンナです

毎日すっきりしない天気が続いて気分が下がりますね・・・・

そんな時に気分を変えてくれるのが「買い物」です。先進国に生まれて良かったぜ・・・

実は、前回のミーティングの時、僕が使っている春夏用グローブの左手親指の部分に穴があいてしまいました。ウィンカーを操作する部分です。

それだけウィンカーを使っているということですな!!

てなわけで、近所のホームセンターで買い物するついでに、セール中のNAPSに潜入。

c0108934_2472156.jpg


安物ですが、関節プロテクター入りをチョイスしました。

僕の仲間内では、プロテクター入りじゃない、もしくは革以外のグローブの奴はいじめられます。

お互い「関節失くすヨ~」ゆーてます。

事故が怖いですからねぇ・・・

以下、あくまで個人的な見解
[PR]
by kmshio | 2007-07-22 03:14 | 雑記
キタキタキタキター!!!


って、皆さんならもう知ってると思いますが

ニッポンの誇るマフラーメーカー、MAC-MRDより、なななんとVESPA GTS250ie用のマフラーが登場ですッ!!
c0108934_17363861.jpg


詳細はコチラ
http://www.mac-mrd.com/vespa_ev003.html


ボク、MAC管は好きなんですよ。マジェの時代でも、これだけジェントルな音量変化で、かつ性能も良いマフラーだったら欲しいなあ・・・と考えていたんですよね。

いやー、ついに、ニッポンのメーカーが動いてくれた!ですね。

そして、密かにLX用を期待してみる。
いや・・・ワンオフになるんだろうなあ・・・
しかも、いくらするんだろう。
[PR]
久しぶりに給油したら、リッターあたり27キロぐらいでした。
多分、他の方と同じくこれぐらいの燃費で落ち着くのかな。

ところで、前回のミーティングで仲良くなったLX150乗りのYさんが、素敵な写真を送ってきてくれました。

c0108934_20504984.jpg

前回のミーティングでは、噂のバックレスト接写ばかりで車両全体が公開されていなかった車両で~す。

フロントにチェッカーステッカーを貼ったんですね!ET4乗りSOHさんとおそろい♪
神奈川標準のカスタムになりつつあるのか??

ご本人と連絡をとる限り、今後もカスタムは「かなり」進化していきそうな予感★
楽しみです!!
[PR]
すみませんダンナです

すみませんすみません

どうやらヲタフク風邪になってしまいました

まだ高熱は出てませんが、頬っぺたの腫れ&血液検査の結果から、ほぼヲタフクでFAです。

RUN&ミーティングで、国道沿いのどっかで菌を拾ったのでしょうかw

ところで、未だにネタをひきずって申し訳ないのですが
前回のATベスパRUN&ミーチングの写真を軽く他所で公開しました。
米国のATベスパSNSサイト「MODERN VESPA」にて。
ナンバー隠蔽処理はしておりますが、勝手に写真使ってごめんなさい。

http://www.modernvespa.com/forum/viewtopic.php?p=181469#181469
現地からの反応は上々です!!

なお、写真のチョイスは適当ですw
俺のも載せてくれ(もしくは勘弁してくれ)という方がいらっしゃいましたら、教えてください!!


あと、英語サイトですので日本語で読みたい場合はエキサイトやライブドアのページ翻訳を利用すると良いかと思われます。

注) たまに勘違いがあるのですが、英語で「MOD」もしくは「MODS」は、日本語でいう「モッズ」の意味ではなく「Modify」=「モディファイ」=「カスタム」の略語として使われている場合もあります。ですので、「MODS」=「モッズ」の意味では必ずしもないです。英語でもモッズのことを「モッド」と言う場合もありますので、英文読解できる方は文脈から判断されると良いと思います。
[PR]
さて、微熱の続いている(自覚症状がないだけに厄介)ダンナです。

関東地方雨ですネ・・・・(そーですね
明日は晴れだそうです・・・(そーですね

■■-っ 

んなこたーない

例のミーチングの翌日、日曜日の話です。早速、ミーチングでナミさんに頂いた魔法の粉を試しました!

アンド、

ボロネーゼさんとパーツ交換でいただいたベスパLX用「フロアマット」を装着しますた。

思えばこの時、既に風邪っぽかったのですが・・・

もっと読む?
[PR]
ダンナです。

はあああああああああっ!!

熱が出た(´・ω・`)

会社でいきなり左あごの後ろが腫れあがったので、人生初となる「勤務中に病院」をかましました。病院で熱測ったら、熱ありましたw

抗生物質出されたり血液抜かれたりしたんですが、とりあえず熱は少し下がりました。

学校の旅行に行ってコーフンすると、その後だいたい熱を出していた事が思い出されますw

さっ、寝るぞ~!!
[PR]
by kmshio | 2007-07-10 01:10 | 雑記
JOE君企画のオートマチックベスパRUN&meetingに参加してきました!
まず始めに企画陣の皆様方、お疲れ様でした!
そして、参加した皆様方、お疲れ様でした!!
一度にあんなにたくさんのオートマベスパを観て、ボク、久しぶりにコーフンしました(はぁと)

それでは現場のダンナさんからのレポートです

現場のダンナさ~ん!
[PR]