<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ダンナです。

とおおおおおおおりゃあああああああああっ

c0108934_3231884.jpg


クッピーニの風防が2組あるんで、ステーにかませる黒いプラスチックホルダーが余ってるのを流用しようと思い立ちました。

c0108934_332488.jpg

このように固定していますが・・・微妙。

なんたって、着座位置からでは画面が下向きすぎて・・・ここまで画面が見えないとは想定外でした。どうせ走行中に画面を見る事は無いんですが、信号待ちの時もかなりかがんでやっと画面が少し見えるという・・・

てなわけで、またまたアップグレードする予定です。おっしゃー!!がんばるぞー!!

ちなみに、音声案内機能を利用しての走行は快適でした。
そのうち音楽とか聴けるようにしてたりしてね。

ん~、オレ思うんですけど、PSPってゲームできるしナビにもなるし動画も写真も音楽も見られるし・・・安価で素晴らしい携帯端末だと思うんですよね。

DSは嫁が使ってます。あれもタッチパネル式であるという点において、非常にセクシーなデバイスだと思うんです。

個人的には、最近日本のメーカーがリリースしているPSPやDSなどは、ゲームの域を超えた使い勝手に進化してきているんじゃないかと思います。
[PR]
ダンナです。

先日アップした画像が携帯カメラ画像であまり良くなかったので、
「自分で見るため」に画像をアップしますw

c0108934_043774.jpg

おっ、あんまり処理の甘さがバレてない★

そしてフロントフェンダーに映り込むオレの変なポーズ・・・

いやーホント、このフォルム。納車した時ぐらいからGTSのライトつけたいな、と思っていたので、すごくうれしいです。ほんと、カスタムって超自己満の世界ですね。

今日も夜勤前(ていうか今夜勤中)にうれしくて乗っちゃいました。

ホームセンターに行ってきたんですが、そこでホワイトLEDを購入。スモールライトの中身をLEDに換装しました。省エネ対策(気持ちだけ)と色の好みです。

ちょっと暗くなってしまいましたけど(というか換装してからの写真を撮るの忘れたw)・・・

あと、PSP装着用にDIYコーナーでいろんなステーを見てきました。
何点かテスト用に購入。けっこう良さそうな方法を思いついたので、週末にでも試してみます。
[PR]
ダンナですん。

c0108934_19433652.jpg

ホーンカバーにつけたスモールライトの配線を行いました。

More
[PR]
どうも。クロームパーツ大好きのダンナです(成金志望)。

今回、夜なべの結果このような事態に発展しました。

check my newest MOD!
[PR]
じ・・・・実は

自分がVESPA乗るようになってからLXを路上で見かけるの初です。

通勤中、大きな交差点渡る時にホワイトのLXを発見しました。

c0108934_2145514.jpg


しとしと降る雨の中、ホワイトのLXちゃんとそのオーナーさんは素晴らしい白い輝きを放っていました。
いやあ、ホワイトのLXって実車初めて見るけど、ほんとにキレイ!! キラキラ★

で、オーナーさんもあのコンビニで売ってそうな白いレインコート着用。

すわ、ホワイティなコーディネートかッ!?





・・・・と、隣にいるのはボードを持ったこれまたホワイティな人影・・・・




あ・・・レインコート着用のK察官・・・








取り締まりされてたのね(泣)


でも、LXホワイトまじでカッコいい!!ヨーロッパやアメリカなどの欧米ではこういう淡色系LXを結構見かけるという噂がありますが、日本で見てもカッコいいですね。

あの上品なホワイトのスクーターは見たことないです~。
[PR]
by kmshio | 2007-06-22 21:30 | 雑記
伊太利亜製近代的偉士牌乗員諸君!
来月第一日曜日、於横浜、偉士牌集団走行兼会合開催!!

我貴君参加熱望!!

詳細、J_JOE的電脳日記参照!!


と、漢字だけで意思を伝えてみたりw

オートマベスパのミーチングがありますよ!!いつも書き込んでくれる皆さん、ROMってくれてる皆さんも是非!!

参加される場合は、JOE君のブログに参加表明を残してください。

遠隔地から来てくれた方には、俺の力いっぱいの抱擁が待ってますw(したら来ないか)

日時や場所などはこちら。詳細もJOE君のブログに載っています!!
========

AT Vespa RUN!!+meeting3

日時 2007年07月07日(土)

東京出発派
AM9:00 ローソン東新橋一丁目店(時間厳守)

横浜合流派
AM11:30頃 MOON EYES AREA-1

あとは山手イタリア山庭園、横浜シンボルタワーなど、横浜出身の僕ですら馴染みの薄い場所を巡ります!!ので、僕も楽しみ!!

皆さんとお会いできるのを心より楽しみにしております。気軽に話しかけてください。
僕の特徴は中肉中背猫背。しなびたパーマをかけた20代の男です。

では、宣伝でしたー!
[PR]
ダンナでーっす。モイーッス。毎日暑いですね・・・

さて、今日は僕にとって皆さんで言う「日曜日」です。最後の休日をどのようにすごしたかと言いますと・・・

昨日、家のデスクトップのほうのPCの電源が炎上したので(中華人民共和国製時限式発火装置装着)、アキバに新しい電源を買いに行きました。PCへの組み付けも、バイク用に買っていたホットボンド&ヒートガンとか使えたので、バイク趣味はつぶしがきくなぁ~と実感。

・・・・と、その前に、玄関のポストに見慣れぬオレンジ色の封筒が・・・
しかもエアメール。

c0108934_23124037.jpg今度は何でつか


あ、あれね!!ほおほお。前に届かなかったブツが到着したのね。

サンディエゴのバイク屋から届いたブツです。

早速、装着ッ!!

c0108934_23155057.jpg

フハハハハハハハ!!フロントマスクが大きく様変わりじゃ!!

パッと見、デカいVINOですね(大泣)

まあ、キラキラ好きの僕は満足しています。これはFACO製のもので、多分日本では取扱がないかもしれないです・・・悪ノリで注文しました。

で、今後このメッキホーンカバーには更なるバカカスタムの予定がありますので、皆さん痛い気持ちをグッとこらえてまた見に来てください。

だが、今回のメッキホーンカバー装着と同時に「ノーマルの外観の良さ」も素晴らしいと思いはじめました。やっぱりノーマルって素晴らしくデザインが秀逸ですね。

ところで、昨日取り付けたPSPナビゲーションですが、

ダサすぎる(痛すぎるというのもあるw)ので早速取り外しました

なんていうかこう、実際取り付けてみたら俺の美意識に反するというか(デザイン的に)

なんていうかこう、一回やってみたかっただけというかw

なんていうかこう、しっくりきてないじゃん的なw

あと、取り付けの強度も不安なんで、スマートな取り付け方法を思いついたら、またやってみたいと思います。エヘッ。

では、ごきげんよう・・・
[PR]
ダンナです。

今、混沌とした意識の中をさまざまな思いが駆け巡っています。

「もう迷わない」

「僕の足跡は、僕が探す」

「君の声がいつも僕を導いてくれる」

「もしかすると、禁断の一歩を踏み出してしまったのかもしれない」

い いえ 気は確かですがw

遂に・・・アホをやってしまいました

c0108934_23134260.jpg

LXにPSPナビ搭載~★★★

more
[PR]
ダンナです。今日はお休みでした。

ですが、昼間暑くて何もやる気が起きなかったのでスロースタート。
夕方にナップスを見に行ってちっこい買い物を済ませた後、この前買っていたウインカースイッチをSACHSに取り付けました。

苦悩の30分作業
[PR]
c0108934_2114392.jpg


ダンナです。普段からランナーが気になるだあーだこーだ言ってますが、

今一番気になるイタスクはこちら。アプリリアのスポーツシティ250IEです。

やはり250ccスクーターの星から来た小生にとって一番気になるには250ccスクーターなわけで・・・250ccなら首都高乗ってもまあまあつらくないし。

シティユース最強なんジャマイカ?と思うぐらい軽量コンパクトな車体に、インジェクション化された250ccエンジン。

そして、DC電源ソケットやフラットな形状のフロアボードなど、数々のユーティリティ。
しかも15インチのタイヤ!!下手すると国産250ccスクーターよか走行が快適かもしれませんね。これにトップボックス装着したら、マジで無敵でしょ~。

しかも値段が40万円台中盤、というわけで美味しいスクーターですねぇ。

所詮乗ったことが無いんで、わからないですけど。

こういうのを妄想して毎日楽しく過ごしています。

妄想。

それは神が資本主義社会を生きる人間に与えた、無料の極上エンターテイメント!!

皆さん、突然生き別れた金持ちの親戚(スクーター好き)が現れて、「好きなスクーター1台買ってあげるよ」って言われたら、どのスクーターを選びますか?

僕はスポーツシティか、ランナーか、デルビGP1で迷った挙句・・・・・

スカラベオ400ieと答えてしまいそうです。

自分のお金で買うなら、値段も含めてスポーツシティかな。
でも嫁が旧型スカラベオ好きだしな。
ランナー200のRSTもかっちょいいし。でも荷物は積めないし、リーダーエンジンもう一台持っていてもなあ・・・
GP1乗ったらサイコーだろうなぁ・・・


さあ、明日への活力となる妄想タイム!皆さんももっとも気になっているスクーター教えてください!!
[PR]