<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダンナです。今日はお休みなので、LXを1000キロ点検に出してきました。

買った店は混雑してて今日できないってことだったんで、より家に近い同系のチェーン店を紹介してもらいました。

そっちの店は客足が少ない分、じっくり見てくれて、色々と質問しやすい感じでした。

いやー、とりあえず一通り見てもらって、特に問題なし。

気になっていたリアブレーキの遊びを、もう少しタイトなタッチに調整してもらいました。
そんぐらい自分でしろ、って感じだけど、スクーター好きでも生活が忙しいとなかなか面倒でやらない部分です。



1000キロなんで、ああオイル交換してもらおう、と思って
それとなく値段を尋ねてみたら

なんとお値段7000円強!!

ヴェエエエエエエ!?


ないっ!!ありえないっ!!高過ぎ!!高杉!!

というわけで、「へー、そうなんですか。(高いですね。ペッ)」

といって、さも自分でやるかの如くドレンボルトの中のパッキンに関する注意点やオイルの固さを聞いて、そのまま退店。

うわあ・・・マジェだってナッポスで3千円台だったよーな・・・

そこで、僕が独身時代に住んでいたアパートの近くで世話になっていたバイク屋へ・・・

携帯の電話帳を探ると・・・

全部読む
[PR]
ダンナです

気に入っていたTシャツですが

嫁の「これ臭いよ」宣言で遂に闇に葬り去られることとなりましたこのTシャツ

c0108934_3182082.jpg


これを着て夏にベスパを乗り回し・・・・たくねえか。

もう襟とかヨレヨレっす◎

最近乗れてないのでスクーターのネタがありませんです。
[PR]
by kmshio | 2007-04-23 03:19 | 雑記
ダンナです。

オハイオ州の人がこんなことしてる!

LXにGTSのスモールライト!!

c0108934_19451985.jpg


これ、僕もLX納車直後にやりたいなーって思ってたんですよ。

やっちゃおうかな!?

てへっ!!
[PR]
ダンナです。

僕は主に平日休みなので、近所を散策するのは決まって平日昼間です。

晴れた日には家の前の公園で小鳥やセミと共にさえずり(楽しさ100)

曇りの日は自転車で近所の郵便局でゆうパック送付状を意味も無く4枚もらってきたり(楽しさ50)

雨の日は自分の部屋で新しい寝技の会得を目指して鍛錬したり(楽しさ5)

雪の日は植え込みに降り積もった雪に、指でスマイルマークや放送禁止用語を書いて嫁に見せびらかしたりしています。(楽しさ120)

そう、いたって普通(に不審)な青年であります。

そんな僕の休日の楽しみ方が最近増えました。

More
[PR]
ダンナです。

最近、我がシヲヤナギ産業ではパン焼き機を導入しました。

炭水化物部長こと嫁が、初のパン焼きに成功しました。

c0108934_46343.jpg


天然酵母からタネを起こして・・・という気の遠くなる作業をこなした嫁。

その根性がいつまで続くか、今後も注視していく必要がありそうです。

初パンの味は・・・・うまかったッス・・・

そのうちVESPAのロゴを焼き入れしてくれ、嫁。
[PR]
by kmshio | 2007-04-16 04:09 | 雑記
てーへんだてーてんだ ダンナですダンナです

いやー、僕の愛読ブログ「ベスパ生活のススメ」を執筆しているJ_JOE君のブログを見て<左側からリンクで見られます>

にわかに小型風防が欲しくて仕方なくなってます・・・日本圓で1万圓ぐらいですか。

1万・・・・東南アジア某国の通貨でなら今すぐボクでも払えるんですがー
日本円にして価値が100円ぐらいなんでねー 世知辛いっすねー

独身ベスパ乗りの皆さんにおかれましては、金のかかるカスタムは今のうち、ということを胸にとめて毎日精進なさってください。

ウチは夫婦で2輪に乗りますので、バイクの修理・カスタム・メンテナンス費用についてお互い理解はあるんですが・・・最近ワタクシ買い物が続いてますんでしばらく我慢するっす。

で、です。疑問です。

ワタクシのように大型風防をベスパにつけていらっしゃる方、どのように保管管理されているんでしょうか。

ワタクシの場合、前に乗っていたマジェ250に使っていたバイクカバーをそのまま流用してますが、大型風防をつけたベスパにカバーをかぶせると、慣れるまではバイクカバーを被った不審者がたたずんでいるように見えますので、慣れが必要です。

c0108934_1664513.jpg←どうですかこの盛り上がり!!夜見るとギョッとしますよ(笑)

↓隣には嫁のSACHS OPTIMA50が止まっていますんで、比較してみます

c0108934_1675083.jpg


んー、不審ッ!!無駄な存在感!!しかも風をうけるとここまで膨らむんです(右上ね) まるでバイクカバーをかぶったトドです。

まあ、大型風防は最高に快適なんですが、こと日本においてはあまり見慣れないパーツですから、見慣れるまでは異様なことうけあいです。

ちなみに、ワタクシが使用しているカバーは、リアボックスを装着したビッグスクーター用のカバーをつかってます。やっぱり場所によってはダブダブと布が余るんですが、大は小を兼ねるということで、そのまま使用してます。

嫁のSACHSのように、しっくりバイクカバーがフィットするのがうらやましいっすねー。バタつきしにくいし。

僕のカバーはバックル一点止めなんで、ばたつきがイヤなら他の部分をひもで縛るとかがいいんでしょうけど、普段しょっちゅう乗るのでそこまでは面倒なのが現状ですねー。

どっかのメーカーさんが大型風防装着ベスパ専用のバイクカバーを製作してくれないでしょうかね!!
[PR]
c0108934_116498.jpg


このLX、ヤバすぎ。誰!こんなの作っちゃった奴!!

って、このサイドカーはCGですかね?
海外のサイトで拾いました。


ところで、慣らしも終わったんで、この前近所の川沿いにある直線道路で

遂にフルスロットルくれてやりました


おそらく200mぐらいはがんばったでしょうか

結果・・・・

メーター読みで、ゆあキロぐらい


・・・・・・・・・・・・・・・・・お おせえ(゚⊿゚)


風も強い日だったし、大型風防つけてるから最高速はこんなもんでしょうかね。

そろそろ暑くなってきますから、小型の風防を買おうかと思っています。
[PR]
ダンナです。太字にするこたぁないッスね。

今日は根拠を迷信、いえ免許を更新してまいりました。

受付時間終了直前4分前の滑り込みセーフ!!
3600円って高い気がするけど、交通安全協会の入会は一度も勧められなかったYO。

講習で見せられるビデオは実際の交通事故現場密着取材系の内容なんけど
映像に関わる仕事をする人間として、一言だけ、いや、三言だけ言わせてくれ!!

BGMが無駄にドラマティックだ!!
効果音がドリフと変わらん!!
いっそこのとナレーターは滝口順平(ぶらり途中下車の旅)にしろ!!

内容は非常に尻ASS、いえシリアスなので、時にエモーショナルな場面も映し出されるんだけど、事故現場を再現した地図CGで、車両と車両がぶつかる時の効果音がドリフの「ボクシッ!!」って音にすげー似ているんです。僕はそれだけに反応してしまい、真剣な雰囲気の中、笑いをこらえるのに精一杯!!つらかったぜ!!

講習中は一番前の席に座っていたので、退出時は一番乗りでハンコをもらって免許受け取りカウンターにトップでゴールインしたんですが、順路と逆から入ろうとしてしまい受付の警官にブツクサ言われてしまった。

「最初の一人が逆から入ると、後の人が続いちゃうでしょう 怒」(横柄)

あまりに感じが悪かったが、僕にも落ち度はあるので、

ここは超ハードボイルドにいくことにした。

「スマン」

とびっきり低い声で言ってみた。
渡哲也がドラマCMで「マグロ」と言う声を真似てみました。我ながらうまくいったぜ!!

すると、受付の警官は

「い・・・いや、別にいいんですけどね・・・汗」

と、お互いの非を認め合った素敵な瞬間を乗り越え、無事に免許の更新が終了。

帰り道に、株式会社ベスパに立ち寄り、PX200のヘッドライトバルブを購入。LOW側が切れちゃったんで・・・・840円。


さて、本日は帰宅中に我がベスパLX125、通称「コシヒカリ三世号」が慣らし運転終了の距離に到達いたしました。


c0108934_18342198.jpg



あ、ちげえ。

こっちです

c0108934_1830313.jpg


1001キロ。

さて、ここで慣らし運転終了後のインプレをさせてください。

慣らし運転終了後の素人インプレ
[PR]
はーひふーへほー

ダンナです

ダンナであります

すげえ、2日連続更新してる!!

さて、今日の戦利品はこちら!!
(また買い物かよ)

c0108934_1191555.jpg
c0108934_1203887.jpg


More
[PR]
昨晩は、向かいに住んでるベスパPX乗りのH君とスタジオに入ってきました。

いやー、付き合いも3年ぐらいだけど、スタジオ入ったのは初めてです。

H君はドラマーなんです。

c0108934_11593912.jpg


帰り際のコンビニでワンショット。

んー、ワルいな。

楽器を積んだクローム仕様の黒ベスパ2台。

どう見ても物好きです。

c0108934_1212313.jpg


H君なんか、グローブボックスにギターメーカーのステッカーを貼ってます。


俺なんか、コレです。

c0108934_122499.jpg


ジャマイカ国旗。

ゆるすぎ。


それにしても、PXてのはハロゲンバルブだから、併走しているとまぶしいんですよ。ハイビームにしてなくても眩しいの。

俺もハロゲンバルブにしたいなあ!!
[PR]