<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ダンナでーす。

さて、待ちに待った、向かいのH君のPXが納車されましたん!!

見て!この小悪魔系な黒ベスパ達!!

2台並べると、やっぱりLXだって立派なベスパです!!

c0108934_2165549.jpg


もうすこし写真を見てみる
[PR]
ダンナです。洗車してみました!

よく見たら、コスったりしてないのにこんなところがハゲてるんだけど、

納車からまだ2週間経ってないから、店に言ってみたほうがいいのかなあ?

c0108934_0422128.jpg


キックペダルの下側。わかりづらいけど、メッキ(バフ?)がとれて、下地のブラックが出てます。こんなもんなのかな??

フラップもつけたよ!
[PR]
ダンナです。

まあ、もともとPXのビジュアルに惚れている、僕の歴史浅きベスパ魂ですがさっき、僕にPXを貸してくれている友達から嬉しいメールが来ました。

現在、その友達はマイアミに出張中。

トランジットの空港で会社に荷物を失くされ、仕方なく(といいつつ嬉々として)会社が用意した高級ホテルに一泊しているそうです。

そこにはアメリカのハンパないセレブ達が宿泊しているそうですが、

な・・・・なんと

あちらのセレブ達の間では、VESPA LXが大流行だそうですよ奥さん!!

ベントレーの横に黒いLXがとまってたり

ビクトリアベッカムみたいなネーサンが白いLX乗ってたり

セレブにLX乗りが多いということらしいです。


で、あれほどオートマのベスパをけなしていた僕の友達ですが、なんかだんだん「アリ」って思えてきたみたいです。

意外と単純な奴だぜ。判断基準がわかりやすい。

欧米か!!


んー

マイアミでLXかあ・・・

時速30~40キロぐらいで流すと気持ち良いだろうなあ。

あ、僕の大好きなSOCALでも、かなりイイだろうなあ・・・
SOCALとはカリフォルニア州南部のことです(SOuth CALifornia)

もちろんハンドチェンジのベスパも可だけどね!!

いや、ベスパやモペッドなら、他のどんなバイクより低速を楽しめると思います!

日本の都会にある、殺気に満ちた幹線道路じゃー、VESPAって居場所を見つけづらいかもな、と。アメリカ南部の道路が好きな僕は思います。

ところで


「セレブ」って単語


今更だけど


略し方とか、かなり「プッ」だし


定義も曖昧だし


それに憧れちゃうのも(略


言葉あっての文化ですから


セレブって単語を日本語として使い始めた第一人者が、もし目の前に現れたら


小一時間問い詰めたい。
[PR]
ダンナです。今日は仕事空けにバイク屋行っていろいろパーツを仕入れてきました!!

店長がけっこう仕事早い人で、色々がんばってくれる人なんですが、
在庫が無かった防寒レッグカバー、タイミング良いことに、今日仕入れてくれてました!

すごい探してくれたみたいです(´∀`)ありがとう!!

トゥッカーノ・アルバーノというメーカーのサーモスカッド(英語読み)という
やつです。

早速店先で取り付け。取り付けには、車体下のフック固定で難儀。果たしてこのベルトはどこにつけるんだ??

が、たまたま手持ちであった鍵用のリングをリアバンパー用のネジに引っ掛けて流用しましたが、結構ピッタリ。

早く嫁に見せて自慢したいです。片道20キロ通勤の僕にはこの時期ありがたい
装備です!!

あと、クッピーニのリアバンパーも買いました!!

c0108934_0322916.jpg


またもや、夜の携帯カメラ画像でアレですが・・・。

続きを見てやる
[PR]
どうも、ダンナです。

どーん!

c0108934_036466.jpg


テロリロ♪ 「VESPA LX対応、スコーピオンのマフラ~★」(ドラえもん調)


欲しい!!  テラホシス テラホシス チラホシス テフホシス!!(←間違い探し)


LXとET4に対応しているんだそうですよ。
どのベスパ屋行っても「LXのマフラァ~!?無いねえ・・・」と言われてしまう、世知辛い今の時代。

ところがどっこい、さすがはオートマベスパの層が厚いヨーロッパです。
ダンナこと小生が、ちょ~っとインターネッツの扉を開いたらこんなモノが出回っているじゃあーりませんか!奥さん!!

もっと詳しく!
[PR]
ダンナです。 髪が伸びてきたのでカットしようと思ったんですが
今日は火曜日。美容室は休業日です。計画的に生きないといけませんね。

とは言っても、ベスパに乗る事なんて俺の人生計画にはありませんでしたからねー。
わからないもんです。

で、今日は貴重な一日休みで、しかもVESPA屋が定休日につき行き場を失っていたので、近所の悪友に声をかけ、ベスパでlightなRUNをカマしました!!

どっかーん!
c0108934_23322113.jpg


うそですよ。視覚上の効果です。ぶつかってませんから!!

そして・・・店の定休日の関係で買おうと思っていたVESPAのパーツの買出しに行けないので、自力カスタムをちょこっと・・・

More(モワァ~)
[PR]
ご無沙汰してます。嫁です。
ブログはさぼっていましたが、SACHSにはちょこちょこ乗っていました。

でも、車と一緒に走る勇気が出なくて、

 ・家の周りをぐるぐると回る。
 (人や車がいたら、道の端っこで停止して、ひたすらいなくなるのを待つ)
 ・公園の駐車場で「エンジンかける→20キロまで加速→ブレーキかける」を繰り返す。

という地味な毎日・・・。

More
[PR]
ダンナです。


もう、なんていうかね、最高です。ちょっと前までは嫁と一緒にバイクで出かけるなんてーと

後ろに乗っけてまとめて行ってたんですが、今日は初めて近所のバイク用品店に

それぞれのバイクに乗って行きました。

やっぱり、「こーいう時はこう走るんだよ」

という風に、シチュエーションごとの交通ルール(不文律含め)教えるんですが、

路上を数十キロで走っていると、いろんな事件に遭遇します。

ワタスも自動二輪に乗って5年になりますが、ここで過去の事件をひとつ。

事件をバーチャル体験する
[PR]
by kmshio | 2007-02-19 01:58 | 雑記
ダンナです!ついに納車ッス!!

c0108934_5194892.jpg


デジカメで撮ろうと思ったら充電切れてたので、携帯カメラで失礼!

こんな新兵器!

ビンテージ派にとってビジュアルは多少スッパイが

がんばれば100キロぐらいは出る(らしい)のだ。

More
[PR]
今日、3年あまりの付き合いだった愛車とお別れしました。

More
[PR]