カテゴリ:オススメのパーツ達( 7 )

どもー。

皆さん、ピアジオのオイルフィルターって、たまに取り外すの苦労しません?


ボクなんか前回のオイル交換の時、手持ちの工具じゃどーにもならなくて

「オイルフィルターは8000キロもつことにしよう」と心に決めたぐらい硬かったんです。

だもんで、ついつい買ってしまいました。

c0108934_048622.jpg


なんでも、オイルフィルターをこのワッカで締め上げて取り外しやすくする専用工具だそうで。

まだ使っていないですけど、いつものMotorsportscootersで販売中。

ヘッドの形がピアジオのオイルフィルターにねじ込めるようになってるソケットレンチも売ってた。

そっちのが安いんだけど、専用工具っぽいフォルムに惹かれましたww

他に使い道思いつかない形してるっす。

あったかくなってきたんで、近日中にオイル交換すっぺ。
[PR]
ダンナです~

僕が脊髄反射で飛びつくようなパーツがリリースされました。

c0108934_13295843.jpg


さ、早速注文なんてしてないんだからッ!!!

ここんとこ、少し涼しいので遠出したいと考えています。

昭和通りをひたすら北上する旅

今度は行ける所まで行こうと思ってますw

ただ問題は、そんな時間を工面するのが大変ということで・・・・

はやく暇な時期になんないかなー!!

===疑問===

某スクーター雑誌によく「スクーターで下道散歩」みたいなコーナーがあるんだが

下町に不慣れなスクーター乗りが、東京の下町を散策したら相当危ないと思うわけで。

しかも、下町ってのは徒歩速度でやっと商店の看板が目に入る作りになっているし、人気の観光スポットだったら狭い通りは結構混雑している。

そんな中をスクーターで駆け抜けたり、周りをキョロキョロしながらゆっくり運転されると、若干迷惑ではないかと心配しちゃうんだなー。

そして、小さいスクーターだって意外と駐輪場所に気を遣うと思うんだな・・・・

まあ、いいや・・・
[PR]
いやー、ダンナです。最近はremixに凝っちゃってましてね。

そんなことより自分のバンドの曲でも作れと。
まあ実際言われているんですが(汗

本格的に寒くなりましたね。

新しく購入したレッグカバー(ボクのLXにはDタイプ!)の威力をガンガン感じてます。
LXだったら純正でもレッグカバーがありますので、それに比べたらスソのフィット感が違うのかもしれませんが、膝上がこの上なく暖かいですw

80キロ以上出すとバタつくという話がありますが、僕はそんなにスピード出さないので今のところばたつきは経験してません。それにデカ風防なのでトップスピードにかなり限界があります。

うーん、しばらく使用してみての感想ですが、これは一度体験すると病みつきになります。
購入当初はTUCANO URBANO(型番違いを店につかまされたw)を使用していました。
そちらは車体に完全にはフィットしなかったので(型番違いなので当然)すが、やっぱり「暖かさ」を体験しちゃうともう絶対レッグカバー無しのウィンター・スクーターライフは考えられないです。


OJ_ATMOSFERE METROPOLITANE/OJ_プロレッグカバー

OJ_ATMOSFERE METROPOLITANE/OJ_プロレッグカバー


最近はwebike!をよく利用してまして。対応が早いのと、たくさんのパーツがよりどりみどりなところがウリ。ま、LX用で検索するとパーツは一個も引っかからないのですが。

で、ここで買うと安い

OJのレッグカバー、Dタイプは年明けにでも輸入元に入荷するという噂も聞こえてきています。
特に通勤ライダーにはオススメですね。間違いなく。これはスクーターなら車種を問わずオススメです。別に足の出し入れがしにくいなんてこともありませんしね!!

この前信号待ちで「それってドコで売ってるんですか?あったかいですか?」とスペイシーの人に訊かれました。「ネット通販です」と適当な返答をしてしまいましたがw 意外と気になってる人も多いのでは。国内のバイク用品メーカーさん、独自開発してくださいね~!!
[PR]
ダンナです。

西に風防のボンタ、といえば、東にレッグカバーのダンナと言われて久しい今日この頃。

やってきた冬将軍と戦うべく、ジェダイ・トレーナー(!!)のワタクシは新しいライトセーバーレッグカバーを導入しますた。

c0108934_2230149.jpg


More
[PR]
ニイハオ~♪
ダンナあるよ。今日は良い天気ある。
昨日までは雨天だったあるから、新しいカバーの威力を確かめるある。

c0108934_132623.jpg


More
[PR]
ダンナ

昨日の取り付けでは、満足に走行する機会が無かったのです。
今日はスタジオまで往復30キロあまりを走行してきました。
ちなみに、昨日のおさらい。

■乾ききった駆動系にグリスアップ(してもらった)
■マロッシ、トーションコントローラー投入(してもらった)
■キャブ調整。若干薄めに(してもらった)

さあ、してもらった事だらけの我がコシヒカリ三世号改。果たしてどんな走りを楽しませてくれるのかな?

・・・と、小さなシンセサイザーを肩に背負うワタクシ(関係者の方々、ベースは辞めて今はキーボードボーカルやってますw)

セルを回して・・・・

ああああれ、ちゅどーんってエンジンスタートしねえ(´・ω・`)

しかも、3度目のセルでエンジンかかったと思いきや2~3秒でエンストw
4度目で無事チュドーンしました。まあ、実用上問題ねえです(適当)

そして、その後の走りが楽しかった!!
[PR]
ダンナです。

 久しぶりにブログのアクセスレポートを見たら、知らぬ間に意外とアクセス数が増えておりまして、ここ1ヶ月では約3000hitだったので焦ります。F5連打とは関係なく、ユニークアクセスで一日100アクセス・・・こんなにオートマベスパの人が世の中にいるのかと。

いや、いるだろうな( ´_ゝ`)

 意外とオートマベスパの鉱脈もあるんでしょう。国内メーカーがVESPA向け製品を色々と検討してくれることを祈るばかりです。

 素人にとってはこの「一日100アクセス」ってうれしい数字なんですが、タメになるような事を書いていないのでちょっと複雑w だって俺基本クロームのある生活を楽しみたいだけですからね(自爆) オートマベスパの世界も狭いようで意外と広いですから、ちゃんとした内容にも心がけたいです・・・と言ってみるテストw

今日は、ナップスで注文していたパーツを組み入れました。

c0108934_23381988.jpg


MALOSSI:マロッシ/TORSION コントローラー GP

というパーツです。

で、色々とボロボロ出てきたんだ。目を背けたい真実が。
[PR]