カテゴリ:vespa LX125( 92 )

ダンナです。盆明け、まだまだ暑いですね!!

c0108934_422599.jpg


GIANELLIというブランドのマフラー「Freedom」がLX125やLX150に適合するようです。

型番はおそらく・・・51520Yだと思いますが、不確かです。この型番だとET4に適合するようですね。

音量も欧州基準適合ということらしいですが、実際はどうなんでしょうか。

日本だとBOSCO MOTOさんが取り扱っているようなので、適合詳細など、気になる方は問い合わせてみては?(←俺)

今回の情報はBLOG LXからの受け売りです~

しかしまあ、久しぶりに嫁と買い物に出かけてLX乗ったんだけど、ず~っと放置してたから汚れが目立ちました。そろそろ洗車してやりたい今日この頃!!

まだまだ蚊が多くて、とても野外の作業はダメですよ。

勢い余って「Wii」買っちゃいましたw
[PR]
どーも!ダンナです。
今日は髪をカットしてきました。今更ですが夏仕様。
これまでは微妙なロン毛と変なパーマで生きていましたが、今日から俺は短髪男。

二丁目の人みたいな髪型になっています。間違ってもサウナと六本木の某フィットネスクラブには出入りできません。

さて、そんなことは置いといて・・・

前回、皆さんでアメリカから購入したパーツですが、当の本人はこんな地味なものを頼みました・・・

More
[PR]
ダンナです。
いやー、やっと晴れてきましたね!

ずっと天候&体調不良(実は今も本調子ではない・・・)だったのでベスパに乗るのをおろそかにしていましたが、今日、乗りました。

そして、長年苦しんでいたカーナビゲーションソフト「MAPLUS」を入れたPSPのベスパへの取り付けに、やっと決着がつきました・・・・

c0108934_21164236.jpg


1週間以上前に、コレを買っちゃってたんです。

c0108934_21172775.jpg

RibleさんのiPodホルダー

ずーっとDIYで取り付けにアタックしていたんですが、遂に音を上げて買ってしまいましたよ既製品(倒置法)

そういやあ、昨日買ったスクーターファンに、このiPodホルダーの広告が出てたナア・・・
しかも読者プレゼントになってる・・・

ま、いっか!!さきがけて使うんだもんヽ(´ー`)/

More
[PR]
ダンナです

今日は、平日なのに夫婦そろって休みだったので、バイクに乗・・・・・ってないんだなこれが。

僕は病院へ、嫁は買い物へ・・・というわけで、僕の通っている医院があるハラジクに2人で繰り出しました。

で、僕のヲタフク風邪の状況はまだ微妙に予断を許さない状況かもしれないという笑える話を聞きました。

===医院にて===

俺 「やっぱり右側の頬っぺたが少し腫れてきて、微熱もずーっと続いてるんですが・・・」

先生 「ちょっと見てみましょう・・・・ほおほお。若干腫れがありますねえ。」

俺 「せ 先生、頭痛もあるんです。」

先生 「うーん、一応、予防接種も受けていることですし、腫れも熱も大した事ないので、様子を見ましょう」 (おもむろにマスクを着用)

俺 「え、とりあえず心配ないということですか・・・?」 (燃え上がる猜疑心)

先生 「そう。とりあえず様子見ましょう。今日は薬出しませんから・・・(と、看護婦さんに向かって) じゃあ、ダンナさんを待合室にお連れして・・・」

看護婦さん 「はい先生。」 (いつの間にかマスク着用してる)

俺 「じゃあ、失礼します」    ( ゚д゚)ポカーン

======

と思ったけど、この先生は今までの中ではとても良く、腕の良い先生なので許す。

前置きが長くなりましたが、その後、我々夫婦がベスパとザックスを買った店を久しぶりに揃って訪問しました。

写真とか無いですが
[PR]
久しぶりに給油したら、リッターあたり27キロぐらいでした。
多分、他の方と同じくこれぐらいの燃費で落ち着くのかな。

ところで、前回のミーティングで仲良くなったLX150乗りのYさんが、素敵な写真を送ってきてくれました。

c0108934_20504984.jpg

前回のミーティングでは、噂のバックレスト接写ばかりで車両全体が公開されていなかった車両で~す。

フロントにチェッカーステッカーを貼ったんですね!ET4乗りSOHさんとおそろい♪
神奈川標準のカスタムになりつつあるのか??

ご本人と連絡をとる限り、今後もカスタムは「かなり」進化していきそうな予感★
楽しみです!!
[PR]
すみませんダンナです

すみませんすみません

どうやらヲタフク風邪になってしまいました

まだ高熱は出てませんが、頬っぺたの腫れ&血液検査の結果から、ほぼヲタフクでFAです。

RUN&ミーティングで、国道沿いのどっかで菌を拾ったのでしょうかw

ところで、未だにネタをひきずって申し訳ないのですが
前回のATベスパRUN&ミーチングの写真を軽く他所で公開しました。
米国のATベスパSNSサイト「MODERN VESPA」にて。
ナンバー隠蔽処理はしておりますが、勝手に写真使ってごめんなさい。

http://www.modernvespa.com/forum/viewtopic.php?p=181469#181469
現地からの反応は上々です!!

なお、写真のチョイスは適当ですw
俺のも載せてくれ(もしくは勘弁してくれ)という方がいらっしゃいましたら、教えてください!!


あと、英語サイトですので日本語で読みたい場合はエキサイトやライブドアのページ翻訳を利用すると良いかと思われます。

注) たまに勘違いがあるのですが、英語で「MOD」もしくは「MODS」は、日本語でいう「モッズ」の意味ではなく「Modify」=「モディファイ」=「カスタム」の略語として使われている場合もあります。ですので、「MODS」=「モッズ」の意味では必ずしもないです。英語でもモッズのことを「モッド」と言う場合もありますので、英文読解できる方は文脈から判断されると良いと思います。
[PR]
ダンナです。

明日は七夕RUNですね!!
今日は午後から深夜までの勤務なので、朝起きられるかが心配です。

画像ないですけど、仕事前の昼間にベスパを磨き上げてワックスかけておきました。

一応、人前に出るし~。

横浜まで走ったらホコリっぽくなってるに決まっているんですが、まあ何もしないよりはマシかな、と。

明日はとある参加者の方とパーツの物々交換も予定しているので、忘れ物のないように気をつけなければ!そして、寝坊しないようにがんばるぞ~!!

一応、嫁もタンデムで登場する予定ですので、夫婦ともども皆さんよろしくお願いします。
気軽に話しかけてくださいね!!

と、仕事中にブログを書く不謹慎な俺。

今日はなぜか仕事がめっちゃ少ない。

一応お天気は明日もつかもしれませんね!!横浜方面は時折にわか雨の予報ですが、現実に期待しましょう!!
[PR]
c0108934_17274474.jpg


PSPナビゲーション搭載の努力は今も尚つづけられております。
ダンナです。

あーだこーだやってたら、車体のあちこちに引っかきキズつくっちゃいましてw

で、肝心のPSPですが、とりあえずまあまあ使えるようなカタチにはなってきました。

音声案内中心で走行するパターンですが。
まあ、これからも改善努力は続くと思われますが、実用レベルの段階1には達した感じですね。

「ピンポーン 400m先、左です」
「まもなく左です」

なんて案内を聞きながら走行するのも悪くないですよ!!

ちなみに、コレを使うシチュエーションって、いつなんだろう。
「ぶらり途中下車の民」としては、この先に何があるかわからないツーリングが好きなので・・・
どこか初めての待ち合わせ場所に行く時にでも使ってみます。

とりあえずは「ネタ」扱いでお願いしまッス★
[PR]
ダンナです。

ここ2週間ぐらいで、しょっちゅうATベスパを見かけます。
僕が割りと出歩くようになったのがひとつ、あと、季節的に2輪車が増えたというのもありますね!!

日曜日は嫁と軽いご近所ツーリングをしてから、買い物のため池袋へ。

2輪の楽しさはスピードだけじゃねえんだ
[PR]
ダンナです。

とおおおおおおおりゃあああああああああっ

c0108934_3231884.jpg


クッピーニの風防が2組あるんで、ステーにかませる黒いプラスチックホルダーが余ってるのを流用しようと思い立ちました。

c0108934_332488.jpg

このように固定していますが・・・微妙。

なんたって、着座位置からでは画面が下向きすぎて・・・ここまで画面が見えないとは想定外でした。どうせ走行中に画面を見る事は無いんですが、信号待ちの時もかなりかがんでやっと画面が少し見えるという・・・

てなわけで、またまたアップグレードする予定です。おっしゃー!!がんばるぞー!!

ちなみに、音声案内機能を利用しての走行は快適でした。
そのうち音楽とか聴けるようにしてたりしてね。

ん~、オレ思うんですけど、PSPってゲームできるしナビにもなるし動画も写真も音楽も見られるし・・・安価で素晴らしい携帯端末だと思うんですよね。

DSは嫁が使ってます。あれもタッチパネル式であるという点において、非常にセクシーなデバイスだと思うんです。

個人的には、最近日本のメーカーがリリースしているPSPやDSなどは、ゲームの域を超えた使い勝手に進化してきているんじゃないかと思います。
[PR]