カテゴリ:vespa LX125( 92 )

ダンナです~。ご無沙汰です。

夫婦ともども元気にやっておりますw

最近はですね、LXの航続距離を確かめるべく、日々研究であります。

いつ切れるんだろう・・・・オロオロ。

みたいな。

で、燃料高騰もいい加減元に戻らなさそうなので、レギュラーとハイオクを交互に入れています。まあ、大して値段的には変わらないんだけど。気分的にね・・・・

この前は、ここまで給油せずにがんばった!!

c0108934_133627.jpg


正直、針がエンプティーの棒に乗っかっちゃっててもまだ走るLX。

給油してみたら、まだ若干余裕ある・・・・

このガソリンメーターの感覚、まだ慣れないなあ。

だが、これに慣れすぎて「まだいける!」ってなって油断してたらガス欠で苦しむので、やっぱりビビリながら早めの給油がいいですね。

だいたい給油インジケーターが常時点灯になってから40kmぐらい走ったら早めに給油しとくと安心・・・・僕的に。

さてさて、実は色々とネタが上がってますが、なかなか更新する時間がないんですよ実は。

体調のほうは最高なんだけど、今度はそのせいで仕事が忙しい系w

ま、ベスパは逃げないし。

これからも長いお付き合いをお願いいたします!
[PR]
お久しぶりのダンナです

何かが変わったような気がしますね!!

c0108934_16595811.jpg


More
[PR]
VESPA LX 125、久々に燃費計測しました。

25.5Km/l

250ccのマジェだったころのほうが燃費がイイw

うーん。やはり125ccだから、アクセル回しちゃってるんだろうな。

あと、都内でしか乗らない&ヌキヌキポン(すり抜け)しないで渋滞に身を任せているからかもしれないw

色々と装着予定のパーツが届き始めたので、近日中にアップグレード入ります。

にしてもサンディエゴの奴らがなかなか返事くれなくて、一番欲しいものが手に入らないっすw

直接行けるんなら行くんだけど、太平洋あるしなー!!!
[PR]
ダンナです

c0108934_243485.jpg


今頃やっと4444.4キロに達しました~ヽ(´ー`)/

今年はもっと乗ってやりたいんだけど、なかなか忙しいです><

タンデム下道ツーリングとかしようかなあ!!
[PR]
ダンナです。ご無沙汰しております!!

すっかり暖かくなりましたね。

例の暫定税率云々で値段が上がるだの下がるだの、ずーっとやっておりましたが、
僕が給油したのは暫定税率が戻ってからw

c0108934_127146.jpg


しっかり値上がりしている気がww

原油価格の高騰も歯止めがききませんのぉ。

まあ先物取引が流行ってますから、この流れは止まらないでしょう。でっかい車に乗ってなくてよかったです!(←実はスクーターなら何でもよかったりする人w)

c0108934_129383.jpg


ベスパでこれだけ入れたんだから、けっこう給油を我慢したクチですw

そろそろタイヤ交換アンド、駆動系のモディファイ入る予定です。

続く・・・・
[PR]
ダンナマンです。

続きまして、連日の強風に煽られるのに嫌気がさしまして、アイツを取り外しました。

デカ風防とっちゃえ!!

c0108934_18533960.jpg


すっきり。
[PR]
おっす。オラだんな。みんな元気ですか。
春から仕事が変わったので、疲労体質で嫁に迷惑かけっぱなしですw

今月は野暮用でワイハーに行くんで、それを楽しみにがんばってまちゅ。

さて、春から朝通勤が確定した俺。

何年も午後出勤深夜帰宅のリズムを保っていたので、朝起きるのが辛い・・・・

ここは気分を変えてやろうと、バイクで通勤してみることにしました~。

前日、JOE君から写メで「ダンナパーキングが桜満開!!」との連絡があった事も手伝いました。

ダンナパーキング・・・・いい名前ジャマイカw
いつも僕が通勤する時に停めているバイク駐輪場です。

c0108934_18431551.jpg


うわー・・・・日本人でよかった・・・やっぱり桜の下に駐輪するのはグゥですね!!

今日のお隣さん
[PR]
ダンナです。

ウィークデーはすっかり乗らなくなってしまった我がLXです。
そろそろ暖かくなってきましたので、レッグカバーを外してすっきりしました。

c0108934_21101024.jpg

少しずつ春の装いといったところでしょーか!!
It's getting warmer here these days here in Tokyo,
Today I got my leg cover off at last!!

いやあ、こうやって観てみると、改めてゴテゴテしたVESPAだぜ、と思いますw

More
[PR]
ダンナです~

朝寝坊でバイク出勤を決心し、いつも停めてる会社近くの公共駐輪場でもスペースを無事確保。


仕事後、野暮用で渋谷駅近くに行く事があったので、渋谷駅すぐの場所にある公共駐輪場を利用しました。前に人から場所を教えてもらっていながら使っていなかった場所です。

渋谷ハチ公バイク駐輪場と呼ばれているようなんですが、最初の2時間は無料なので、ちょっとした用事の時には助かりますね。

原付用スペースと自動二輪スペースに分かれてますが、原付スペースは満車状態。
ちょっと大きさに余裕のある自動二輪スペースに停めましたが、どうせすぐ戻ってくるから無料だし!!


久しぶりの始動でも上機嫌のLX。今日も調子よかったです。帰りに、レッグカバーがズレてきたので皇居前で直しました。レッグカバーは、ほっとくとズレる事がありますので、たまに締め上げてやらないといけません。

c0108934_18131290.jpg


通りかかった外国人の観光客が「おーっVESPAじゃん」みたいなリアクションとっててウケたww

帰り道に雨に降られてしまったのですが、デカ風防を最近ケアしてやらなかったので水滴をはじかなくてちょっと困りましたw

風防とレッグカバーのお陰で雨には濡れないんですが、デカ風防はこまめに撥水スプレーのケアをしてやる必要があるなー。と思いました。

だんだんあったかくなってきたので、もうちょっとしたらレッグカバーを取り外そうと思います!
[PR]
ダンナです。

いやー、寒くなってきましたね!!寒さの本格化はこれからです。

うちのモペッドはバッテリーレスなので良しとして、そろそろ納車一年になるVESPA LX、バッテリーの様子を診てやらねば。

最近、blogに海外からのアクセスが多いので、なんちゃって英語版も併記します。書く英語は苦手・・・・でも、トライしないと始まらないぜ!!読みにくかったらスマソ。

It's getting much cold these days here in Tokyo.
I thought I should check the battery fluid of LX because I've never checked the level.
It's been about a year from start riding my LX. Maybe it's high time to do that.

納車後11ヶ月、3700キロ走行です
[PR]