カテゴリ:vespa LX125( 92 )

ざわざわざわ・・・・

だんなです。


もぞもぞもぞ・・・・


あまりにも更新していなかったので、カタカナから平仮名に格下げです。


なんとなく遠ざかっていたLX的なブログですが、細々と続けさせて下さい・・・


さてさて、更新頻度が0な割にはバリバリ乗ってます。

c0108934_1455117.jpg


この生活感。あふれんばかりのヨーカドーの袋w

張り切って荷物が積める様なスクーターでは無いですが、なんだかんだ頑張れます。
メットインと荷物フックを大活用すれば、日用品の調達ぐらいなら楽勝。

通勤にもバリバリ使ってまして、いつの間にか1万キロを余裕で超えました。
先日、1万キロ達成記念ということでJOE君にメンテナンスをお手伝いいただきまして、
めでたくベルト交換しました。

ウェイトローラーも買っていたんですが、
[PR]
ダンナですー

皆さんお元気でしょうか? こちらは引越し後なんとか少し落ち着きましてボチボチと生活中ですよん。

c0108934_1493837.jpg

4月の誕生日、バンドのメンバーにこんな素敵なプレゼントをもらいました。
この中で、自分で買ったのはLXと白PXのみ。あとは全部いただきものです!
ありがとう(涙


えーっと・・・色々あるんだよな書くことが・・・・


まず、全く写真に収めてないんですがご報告

SACHS OPTIMA50を
手放しました


ええ。色々な理由があるんですが、第一の理由は嫁が乗らなくなったので、こんなことではドイツ人に申し訳ない、ということで・・・

嫁のバイクの嫁入り先(!)は、僕の会社の部下です。
東京の下町に住んでいる男の子なんですが、ちょうどアシを探していたということで譲りました。
下町の路地をゆーっくり走るオプティマちゃん。なんか絵になるんだろーなあ!!

というわけで、当初のブログ開設にいたった大きな原因の一つであるオプティマちゃんが手元からいなくなりました。今までありがとうッ!!

今だから言うけど
[PR]
お久しぶりでがんす。

前回から1ヶ月以上空いてしまいましたww

そして、無事夫婦で新居にお引越しも済ませまして、
さっそくあーだこーだやってます。
照明が白すぎるとか、着てない服が多すぎるとか、まだマジェのパーツあったんじゃないのとか。

と、いった感じですw

無事、川崎市民になりました。ただいま神奈川県!!(神奈川出身です僕)

で、川崎市民になった翌日の朝、


なんということでしょう(劇的ビフォア&アフター風に)
c0108934_02659.jpg


シートがスポーティーに
[PR]
いやー すっかり暖かくなってきましたね。ダンナです。

前回から間があいてしまってアレですが、HIDの後日談をば。

まず、HID搭載時にヘッドライトユニットをハロゲン用に換装したのですが、取り外したユニットを見てビクーリ。
c0108934_14203079.jpg


こんがり。
[PR]
あいあーい。ダンナです。

約1年ごしの準備(面倒でやらなかっただけ)で、ついに我がコシヒカリ号が!!

c0108934_010299.jpg


HIDになりました。春の陽気に包まれた午後。
[PR]
ぐっ・・・喉が・・・いてい・・・・

いていよカーチャン!!

ダンナです。

年末年始、突っ走りすぎましたw

残念ながらVESPAで突っ走ったわけではないんですが・・・・

今回は事件簿。

c0108934_1230490.jpg


命の恩人はいつもJ。
[PR]
もーっ だんなです!!

2009年じゃないですか。もう。


当初のカスタム計画では今頃コシヒカリ号は788ccぐらいになってる予定だったんですけど、なんだかんだ、こんなことをブログで書くのもアレなんですが、仕事にハマってますww

スクーター、嫁乗っけたりして乗るんですけど、スクーター本体と向き合う時間が全然なくてですね。

ものっそい悔しいんですけど、まあしゃあないな!!世の中不景気ですから仕事があるだけありがたい!!

てなわけで、購入からもうすぐ2年になります。

自賠責の更新をしなきゃなー。ってコトを書いておきつつ、あんまりスクーター乗ってない&購入後2年てなわけで、アレです。バッテリーがwww

c0108934_122951.jpg


君の瞳に100万ボルト
[PR]
ダンナ・オブ・ジョイトイです。

すっかり寒くなってきて、防寒対策無しにはスクーター乗れなくなってきましたねぇ。
そろそろ例のレッグカバーを装着だなー、と思っています。
これがあるのとないのとではヒザの冷えが格段に違いますんでね、急務ですなあ。


まあ、僕的に順番を追って防寒対策するとなると、こっちが先です。

ずっとご無沙汰していたデカ風防、装着しました。

c0108934_10534788.jpg


取付時間、5分ww

取り付けてすぐに新宿行ってきました。だいたい40分ぐらいでしょうか。

デカ風防を取り付けるとトップスピードが・・・・という意見がネット上に溢れていますが、
僕だけかもしれませんが、実はものすごい落とし穴がありまして。

「風があたらないので、ついついアクセルまわしちゃう」です。

そう、バイクって車と違って直接風を切りますよね。基本。

そうなってくると、車に乗り慣れていない僕は風の具合でなんとなく速度を把握する部分があります。

デカ風防はマジで上半身に風があたんないんで、気付けば制限速度・・・おっとっと。当局と戦ったら言い訳できねーぐらいじゃんか!

という事が往々にしてあるので、ちょいと気をつけなければなりません。

で、デカ風防ではノーマル比でトップスピードが-10ぐらいになりますが、それでも20キロオーバーぐらいはとても簡単に加速します。

国道で「やべっ!」みたいな状況でコロされないようにするには十分なスピードかと思いますが・・・。

ただ、冬の風が上半身に当たらないってのはものすごいアドバンテージですね。
デカ風防だと、手元の風も防いでくれますし。これでグリップヒーターあったら最高だのお!!

でもokadaさんちで作った本革グリップのが大切だいっ!と。
[PR]
ダンナです。更新が滞りまくってますね!!

前回、こんなメッキパーツが!みたいな話でしたけども、じつはあの時点で注文していたアテクシ。

で、天気もずっと悪かったし。忙しいし。のダブルパンチで全くスクーターに触れてなかったんですが、ちょっとした隙を見てエンジンオイル交換&取り付けしました。

c0108934_14162075.jpg
 

イヤッホウ!!びっかびか!!イカ釣れるぞーーーい!!

c0108934_1417672.jpg


でね、写真撮ってないんで申し訳ないんですが、このパーツの裏側にピアッジオ社のロゴが刻印されていたんです。

え、純正!?

まさか・・・

いったいどういう経緯でピアッジオの刻印が。

よーわからんですが、とりあえず満足なアテクシでした!!



オイル交換すると、心配が減っていいですなあ。
[PR]
ダンナでーす。どもー。

旧盆ですね。皆さんいかがお過ごしですか?

アテクシは五輪とグルジアの板挟みでなかなか忙しいでふ。
暑い日が続いておりましてね、でも意外とVESPA乗ってますよ。

嫁のSACHSは若干封印されたままですが・・・・w
さてさて、今回リアタイヤ交換に行く時間を作れたので、おなじみの東京ベスパさんに行ってきました。タイヤの在庫が無かったらしいのですが、頼んでから割とすぐに入荷していただきました。感謝★

c0108934_17122743.jpg

やっとプロフェッショナルに作業してもらうことができ、喜ぶアテクシのLX。コシヒカリ三世号改。

More
[PR]