カテゴリ:バイク全般( 20 )

ダンナです。

c0108934_2212820.jpg


たまには並べて写真を撮ってみるのもいいものです。

日曜日、嫁は久しぶりのモペッドライディングしてました。

うちの近所の住宅街(20キロ道路)一周で、時速20キロ以上は出してませんでした。

しばらく乗らないと速度感覚が戻ってこないようですね。まあ、幸いクルマも全然走ってなかったので全然余裕。後輪のコースターブレーキはどっちの足でやるか決めておけばすぐに慣れます。

久々なので40キロ道路以上の大きい道路には出ませんでした。

さすが無理をしない堅実な嫁!!


これだけ堅実なら、一緒に無理なく家を買えるかもな~ (よだれ

マンション物件見てて思うんですが、やっぱりスクーター2台置いてもいいマンションって少ないですね(ていうか無い)


い・・・・一戸建て?


あぐぐぐぐぐっ!! (俺の給与明細を見ながら)



嫁の会社の同僚の女子でホンダDIOに乗る人がいるらしいんですが、やはり原付で一般道は怖いので住宅街のみ乗り回しているんだとか。

そうやって聞くと、でっかいバイクに乗っている女性ってすごいですね!!

以下、別件
[PR]
ダンナです。

俺、モーターショーに行きたい。来週は平日に休みがあるので行ってきたいところでんな~。

ココでバーチャル体験してます。ホント便利な世の中になったこと。

先月末にリリースされたスクーターファンで、ADIVAの新しいゲンコツ(原付)、HYPER5が紹介されていましたね。



More
[PR]
オッス。おらダンナ。

いやー、この前いいもの見ました。
久しぶりにLXとSACHS optima50を買った店に顔を出したら、ちょうどオレンジのoptima50を納車される人がいて。
c0108934_2302993.jpg


オネーサンだったんですが、帰り道非常にビビってました。多分自動二輪が初体験なんじゃないだろうか。エンジン始動でビックリ、で、もういっかいエンジンかけようとして、かからなくて冷や汗タラー・・・みたいな。「帰り道の246大丈夫かな?」と言ってました。
その後、無事発進して行きましたが無事帰宅できたんだろうか・・・気になりますw

さてさて、今日は買い物です。

c0108934_231638.jpg


リア・ハブ・オイルを買いました。 固さはLXなので80W90です。モチュールよか数百円安いelfのにしました。国産メーカーのがかなり安かったんですが、シャフトドライブ用と書いてあるのがほとんどだったのと、オイルの固さがよくわからなかった(見逃した?)ので、80W90と明記されているコイツにしました。


こんなの自分で買っちゃうってことは・・・・自分でやってみようと思っているわけです。
東京ヴェスパさんにお願いしようと思っていたのですが、先日アメリカから買った英語マニュアルがあったことを思い出したので、それを見ながらやってみようと思います。ちょっと楽しみ!!

てなわけで、明日はリアハブオイル交換。

うーん、でっきるかなー♪
[PR]
ダンナです♪
さて、僕の大好きな、カリフォルニア州サンディエゴにあるスクーターショップ、motorsportscootersが17~19日に開店15周年イベントをやったようなのですが、その模様がUPLOADされていたのでご紹介をば。

いやー、さんさんと降り注ぐ太陽の下、ビーチでイベントなんて素敵だぜ・・・

Motorsport Scooters Quinceañera


動画が貼れないので、クリックして観てください。

行きたかった!!

しばらくお休みらしいお休みがありませんので、VESPAに乗れない日が続きそうな僕でした・・・
[PR]
キタキタキタキター!!!


って、皆さんならもう知ってると思いますが

ニッポンの誇るマフラーメーカー、MAC-MRDより、なななんとVESPA GTS250ie用のマフラーが登場ですッ!!
c0108934_17363861.jpg


詳細はコチラ
http://www.mac-mrd.com/vespa_ev003.html


ボク、MAC管は好きなんですよ。マジェの時代でも、これだけジェントルな音量変化で、かつ性能も良いマフラーだったら欲しいなあ・・・と考えていたんですよね。

いやー、ついに、ニッポンのメーカーが動いてくれた!ですね。

そして、密かにLX用を期待してみる。
いや・・・ワンオフになるんだろうなあ・・・
しかも、いくらするんだろう。
[PR]
ダンナです。

土曜午後3時・・・

僕は嫁と地元駅ビル付近の休憩所で缶コーヒーをすすっていました。
弟とは3時に上野で待ち合わせがありますが、30分ぐらい遅れるとのこと。
そして嫁とくだらない四方山話をしていたところ、いつの間にか3時半まであと10分!!
あわてて上野に向かったところ、3時35分に到着。ふう、5分遅刻で済んだ!!

今日は何の日かと言いますと、実はワタクシ3兄弟の長男をしておるのですが
末弟が「バイクに興味がある」ということだったので、いっぺんに色々なスクーターが見られる上野のSCSに行くことにしたのです。僕的にはスクーター案内限定の気分。

弟よ、アメリカンとかスーパースポーツに興味を示さないでくれ・・・俺の立場がないからな。

土曜の昼間ともあって、駅前大混雑。
あちこちから北関東~東北弁のささやきが聞こえる上野駅前で二人は無事合流。

「じゃ、行くっぺ」(←影響受けてる)

そして到着しましたSCS上野店。いつ来てもデカいです。ここのお店は接客の程度が丁度良くて、押し売りしようとしないし、かといって聞けば快活な答えが返ってくる素敵なお店。しかも、「ウチの店じゃなくてもいいですから、修理技術のあるお店で買ってくださいね」と言っちゃうほどバイク好きな店員さんばかり。いや、僕その言葉めちゃくちゃ身にしみるんですけど。

More
[PR]
c0108934_2114392.jpg


ダンナです。普段からランナーが気になるだあーだこーだ言ってますが、

今一番気になるイタスクはこちら。アプリリアのスポーツシティ250IEです。

やはり250ccスクーターの星から来た小生にとって一番気になるには250ccスクーターなわけで・・・250ccなら首都高乗ってもまあまあつらくないし。

シティユース最強なんジャマイカ?と思うぐらい軽量コンパクトな車体に、インジェクション化された250ccエンジン。

そして、DC電源ソケットやフラットな形状のフロアボードなど、数々のユーティリティ。
しかも15インチのタイヤ!!下手すると国産250ccスクーターよか走行が快適かもしれませんね。これにトップボックス装着したら、マジで無敵でしょ~。

しかも値段が40万円台中盤、というわけで美味しいスクーターですねぇ。

所詮乗ったことが無いんで、わからないですけど。

こういうのを妄想して毎日楽しく過ごしています。

妄想。

それは神が資本主義社会を生きる人間に与えた、無料の極上エンターテイメント!!

皆さん、突然生き別れた金持ちの親戚(スクーター好き)が現れて、「好きなスクーター1台買ってあげるよ」って言われたら、どのスクーターを選びますか?

僕はスポーツシティか、ランナーか、デルビGP1で迷った挙句・・・・・

スカラベオ400ieと答えてしまいそうです。

自分のお金で買うなら、値段も含めてスポーツシティかな。
でも嫁が旧型スカラベオ好きだしな。
ランナー200のRSTもかっちょいいし。でも荷物は積めないし、リーダーエンジンもう一台持っていてもなあ・・・
GP1乗ったらサイコーだろうなぁ・・・


さあ、明日への活力となる妄想タイム!皆さんももっとも気になっているスクーター教えてください!!
[PR]
最近、バイクの季節になったためか外車スクーターを道中で見かける事が多くなりました。

この前バイク用品店に行った時、僕のLXの隣にET2が到着。
乗っていたニッカポッカ着用の現場風のオジサンに声をかけました。

なんでも今日はスプレー式のワックスを探しにきたんだとか。
さすがスクーターのメルセデス、ETシリーズ。
大事にメンテするキモチが働くんでしょうかね。
写メをとらせてもらいました。

c0108934_19492187.jpg

GIVIリアボックスも搭載して、とても快適な原付になってます。
乗って6年目だそうですが、塗装も綺麗で大事に乗っているのがうかがえます。

働くバイク仕様になっているET2を見て、やはりベスパは乗り手次第で色んな使い方ができる

そして、いかような使い方でもしっくりくるバイクなんだなあ、と感心。

ちなみに、YSPでの購入なようです。
関東のYSPもピアジオ新車取り扱いを再開すればいいのにー(他人事)
[PR]
ダンナです。

バイク用品店から留守電が入ってました。

「例のブツが入ったのでサクッと引き取りにきやがれこの病弱バンドマン。ぺっ」
ということで(嘘)

仕事が終わってからノコノコと店に行ってみると、梅雨や夏を視野に入れたセール中でした。

追加で買い物しちゃったんだな
[PR]
今回は埼玉の国道4号沿いにある大手バイクショップの話。

昨日の話ですが、ホームセンターにいくついでにちょっとのぞいてみました。
実は「ちょっと」、という距離ではないんですがw

ラインナップから外れた水色のVESPA LX125が中古で出てました。

c0108934_20291032.jpg

安くね~?

そして僕の大好きジレラ・ランナー達も在庫あり。

c0108934_2030282.jpg


年式からすると値段はこんなもんでしょうか。

ET4の50ccも、中古シルバーが出ていました。
c0108934_20304912.jpg


びっくりなのは、ET3の中古が2台も在庫。
中身の状態が気になります&値段がソー・グッド。
c0108934_20315362.jpg


最近は色んなバイクが欲しいんです。
ランナー・・・
嫁との併走用にモペッドももう一台欲しい・・・
で、250ccサイズのも一台・・・

なんて、妄想してますw
まだVESPAとSACHSのローン払ってるぜこんちくしょーい。
[PR]