人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアタイヤ交換リローデッド!

ダンナでーす。どもー。

旧盆ですね。皆さんいかがお過ごしですか?

アテクシは五輪とグルジアの板挟みでなかなか忙しいでふ。
暑い日が続いておりましてね、でも意外とVESPA乗ってますよ。

嫁のSACHSは若干封印されたままですが・・・・w
さてさて、今回リアタイヤ交換に行く時間を作れたので、おなじみの東京ベスパさんに行ってきました。タイヤの在庫が無かったらしいのですが、頼んでから割とすぐに入荷していただきました。感謝★

リアタイヤ交換リローデッド!_c0108934_17122743.jpg

やっとプロフェッショナルに作業してもらうことができ、喜ぶアテクシのLX。コシヒカリ三世号改。



今回は・・・・というか、来たるべきフロントタイヤ交換に備えて、リアタイヤをミシュランに。

フロントとリアのブロックパターン違うとチョーかっこわるいからね。


・・・今がその状態なんですけどね(自爆)


さあ、ミシュランさんに敬意を示して記念撮影だ!!

リアタイヤ交換リローデッド!_c0108934_17162228.jpg

君も、東京ベスパでアテクシと偽ビバンダムと握手!!

1年後に見たら恥ずかしくなりそうなポーズです。
まあ、DAIGO君のガンバリ次第ですがw


さて、今日はVESPAに給油したわけですが、ついでにお店の人に言われた通り「タイヤ交換直後はエアーが抜けやすいからチェックしてください」を思いだし、エアーチェック。

タイヤ交換から5日間経った今、2.2で入れてもらっていた空気圧はいかに?

1.7・・・・・w

0.5気圧抜けるなんて、気が抜けているというか気が抜けないというかw

僕の個体だけでしょうが、ビックリしてエア補充しましたとさ。

やっぱり、プロのアドバイスは聞いておくもんですなあ^^