4000キロの黄砂~!!

ダンナです。

ウィークデーはすっかり乗らなくなってしまった我がLXです。
そろそろ暖かくなってきましたので、レッグカバーを外してすっきりしました。

c0108934_21101024.jpg

少しずつ春の装いといったところでしょーか!!
It's getting warmer here these days here in Tokyo,
Today I got my leg cover off at last!!

いやあ、こうやって観てみると、改めてゴテゴテしたVESPAだぜ、と思いますw



今年は、引き算でスタイリングを楽しむ事になる予定でっす。

ふと気付くと(というか車体カバー外したらモロ)黄砂まみれでしたww
I noticed that my LX is covered of sand dust.
So I started wash and shine in a dusk LOL

c0108934_21122121.jpg


こりゃーやばいと思って、久しぶりにバケツ動員の大お掃除大会♪
やっぱり掃除すると、気分もよくなりますね。ピッカピカになって嬉しかったので、
日用品のお買い物に行ってきました。


その途中・・・・

c0108934_2114431.jpg


4000キロに達しました。一年と1ヶ月かかった計算になります。

After washing, I went out to get some ordinary stuffs by VESPA.
On my way to shopping centre, I found that my LX has run 4000km.

It's recommended span of engine oil change, but I changed the oil at about 3000km. I desided to have an oil change in every 2000km. It's much shorter period than PIAGGIO's recommendation(every 3000km), but I'm sensitive about engine condition. I really do.

年間5000キロ以下のライダーでっすw

今年はもっと乗ってやりたいなあ。

あ、ちなみに4000キロに達しましたが、3300キロの時点でオイル交換とオイルフィルター交換してあるので、大丈夫でっす。

オイルは初回1000キロ以降、2000キロごとに交換するつもりです。
次は5000キロで交換かな。

そろそろエアクリのフィルターをお掃除してやらねばいけません。
きっと汚れているだろうなー(ちょっと楽しみ)

そして、とっくにスリップサインが出ているので、もうちょっとでリアタイヤを交換しちゃうぜっ!!

東京ベスパでw
[PR]