緊急出動~

ダンナです。いやー、寒くて寒くて。
スクータリストとしてはこれ以上北の地方には住みたくないですねw
日曜、朝から仕事だったのですが、うっかりハチベエで寝坊かましてしまいまして
パンをくわえて家を飛び出たら角で新垣結衣とぶつかっちゃいまして、10:0でこっちが悪いということで示談を申し入れたんですが連絡先を教えてもらうのが事務所的にNOだったので(以下略

つまり、寝坊したので今日はスクーター出勤ですww

こういう時にalternativeがあるってのは便利ですね。あらためて。
お日様は出てましたが、外はめっちゃ寒かったです。
マジェの頃ならオーバーパンツを穿いて厳重な装備を・・・というところですが、そこはデカ風防とレッグカバーでオヤジ仕様のLX。思ったほど寒くなかったです。

Hi, it's getting much cold this week here in Tokyo and I don't feel like I could live anywhere north than Tokyo, as a scooterist^^

Today(sunday) I have a day job but waked up late. It was going to be game over if I took subway to commute....

So I decided to ride although in chilly temperature.

Thanks to the legcover and large flyscreen, it was much comfortable than I thought!!

And....Thanks to the VESPA that I could have an alternative for commuting.

c0108934_429482.jpg

これは秋に撮った写真だけどおきにいりw





通勤中、信号待ちで見慣れない原付2種を発見。

おっ!!これはもしや!!

c0108934_44457100.jpg

ホンダの新しいリード110じゃないですか!!!!!
僕が遭遇したのはブラック・カラーでしたけれども、早速声をかけてみました(怪しいw)

すると、オーナーの40歳ぐらいのお兄さんはホクホク顔で「昨日納車だったんです。まだ慣らし中ですけど、思ったより加速がいいですYO!」

とのこと。うーん、デカいメットインだしフラットフロアだし。デザインは・・・まあ僕は造形美の審美眼には自信が無いのですが、若干ヨーロピアンテイストな感じ。慣らしが終わればスペイシー100よりは早いのかな?悪くないじゃないですか!!

そして、信号スタート。先を急ぐ僕は慣らし中のリードをすっ飛ばしてしまいました。楽しく話せたのに、いやらしか男やねアタシはww

ちなみにオーナーの方は、顔がベネズエラのチャベス大統領に似てましたww

c0108934_534861.jpg


いやー、それにしても日曜日の朝の交通量。都心は少ないですね。思ったより早く職場に無事到着しました。

I encounterd a HONDA's new model scooter "LEAD"(110ccs) at the signal stop.

It's a IA(Immediate Action) situation! the model has been released about a week ago.

I talked to the owner and he said he got the scooter yesterday and struggling for running in. and he added that it's agile than he thought.

He smiled and then signal changed.

He speeded away.......behind me lol.

NOTE: His face really resembles VENEZUELAN president CHAVEZ lol imagine it!!

Thanks to the Sunday morning traffic, I arrived early than estimated time and safely.

で、今日の駐輪場のお隣さんはシグペケ!!
At the parking lot, today's neighbour is YAMAHA's "SYGNUS X"(125ccs).
c0108934_525832.jpg


そういえば、まだ乗ったことないなあw どんな感じなんだろう。スクーターファン誌では、シグナスとVESPA LXは動力性能が似ている、とインプレされていなような。まあ、ノーマル車の話ですけどねぇ。(←俺も限りなくノーマル車だw)

仕事が早く終わったので、帰りにお買い物をしました。高機能な実験用パソコン用マウスDHARMAPOINT Tactical Mouse ブラック DRTCM01BKをゲットしました。早速使ってますが、複数のボタンに機能を割り当てる事が出来るので、ゲーム用マウスとしてだけではなく、DTMをやる僕にもかなりイイ。一旦設定してしまえば操作はすぐに慣れました。珍しく国産マウスです。うぬ。国内産業に投資を!!

美容院の予約もとったし・・・(充実w)

帰り道は、ちょっと遠回りですけど、僕の好きな川沿いの道。
On my way back home, It's a detour way but I love this road alongside the river. scape is great. It's luckey for me to live in near such a beautiful area.

c0108934_52357100.jpg


これからまた忙しくてしばらく乗れないかもしれませんが、ゆっくり乗っていきます。

追伸:リアタイヤがそろそろキはじめている気がします(走行3800キロ程度)
P.S.:My rear tyre gradually shows slip sign.(odd meter is about 3800km)




[PR]