ハイテンションなオイル交換

ダンナですーご無沙汰です。

年末でもないのに色々とゴタゴタしてまして、すっかりべスパから遠のいていた一週間でした。

今日はオイル交換&オイルフィルター交換&キャブ調整いたしました。

はい、お察しの通り、「した」というよか「してもらった」

ヽ(´ー`)/





距離も3400キロぐらいと、4000キロ点検にはちょっと間がありますが、あまり乗らなかった期間が続いたので、そろそろ交換しておきたかったのです。そして、1000キロ点検時にオイルフィルター交換してなかったのがちょっとした気がかりでしたもんで。

今回のオイルは、NAPSでチョイスしたコチラ

c0108934_0452656.jpg

後ろ散らかってるなあ。モトレックスのスクーター専用オイル(10w40)
純正は5w40推奨ですが、まあ近いからいいだろうってことで。(冬なのに固いのをチョイスw)
値段もちょうど良い感じでした。1Lで1700円ぐらい。
まあそのなんといいますか、結局ボトルがかっこよかったからこれにしたというのは内緒です。
ちなみに通販だと1400円ぐらいなんだけどねw ↓

モトレックス/SCOOTER 4T

モトレックス/SCOOTER 4T



で、お隣のゾイル。これは以前に買ってあった奴です。
まあ、ボクのような人間が体感するような効果を得られるとは思いませんが、悪いことは無いでしょうきっと。

ちなみに、交換したオイルフィルターは社外品のコチラ。噂のマロッシ製ではないです。

飲み会明けでヘロヘロのJOE君を呼び出した月曜の午後。いつものバイク用品店で集合です。

で、今回はアブラまみれの作業だったのでデジカメ触れませんでしたw

オイルフィルターを交換して、せっかくのゾイルをオレが派手にこぼして・・・・

そして更にオイル入れすぎて、ストローでチュッチュ吸って量を調整したというエピソード(爆)

んで、我が足立区のティーンズ・ヤンキー達と同じく、ツタヤ前でキャブ調整(泣)

今月のスクーターファンを見ながら餃子まん食べて解散です。


えーと、ゾイルの効果とか書いたほうがいいですよね。




端的に言うと、

●ひっぱれば200キロ出るようになった。

●フレームの剛性が高まった。

●タイヤの溝が増えた。

●フロントブレーキがダブルディスクになった。

●クララが立った。

●ステムベアリングの数が4個増えた。

●車体が自然発光するようになり、被視認性が高まった。

●WANDSのオリジナルメンバーが誰一人いないことに気付いた。


まあ、ざっとこんな感じですかね。

思っていたよりも体感する効果が無かったのが残念です。

では、おやすみなさい。
















ごめんw
[PR]