お漏らし・・・

ダンナでーす

今日はですね、仕事の前後に寄る所があったので、久しぶりにVESPA通勤しました。
といっても、定期が切れてたという事情もアリw

で、スタート直後から実は燃料警告灯が点滅していたんですが、給油する暇は無かったし、VESPAの燃料警告灯は早めにつくから、きっと大丈夫サ・・・・と、寄り道をカマしつつ会社到着。

会社から帰宅する時にも寄る場所があったので、回り道で帰宅。帰りはさすがに焦りました。0時近くだったので、さすがにどこのガソリンスタンドもやってないですから、万が一の時を考えるとぞっとしないです。

給油は近所のセルフ(24h営業)と決めているし、何よりプリペイドカード式なので何が何でも近所までガスを持たせたい!!

長めの信号ストップはアイドリングオフ、無用な加速はしない、など、夜道でやるには若干怖い事をしながら、とうとう近所まで帰宅。

ちなみに、自宅~会社は片道でほぼぴったり道路距離20キロです。なんてキリのいい数字。

で、今日は寄り道したんで、往復で50キロぐらいになるでしょうかね。意外と長距離だなあ。

ガソリンスタンドで、どれぐらい給油できるかドキドキのトライアル!!



c0108934_3115271.jpg

緊張した割には、まあまあかな (´・ω・`)

さあ、ハイオク151円。125ccスクーター満タンにするのに1000円超す時代か・・・

・・・と、出発する前に、車体の下をなにげなく見たら、驚愕の光景が!!

c0108934_3134883.jpg


漏れてる漏れてる!!

この、さきっぽのチューブの切れ端みたいなところからガソリンが漏れてるんですけど、

これは何ですか??

ボクはいつも給油口のすりきり近くまで丁寧に入れちゃったりしてます。
で、漏れてるの発見してからもう一回キャップを外してみてみたら、水位(油位?)が若干下がってます。

これは、どういう仕組みなんだろう?

故障 or そういうシステム

さーーー!!原因追求の旅が始まる!!

c0108934_317599.jpg


アブラもしたたるいい男、ダンナ。
[PR]