秋の外装カスタム♪

ダンナです。

何だかんだでボチボチとたまっていた懸案事項にケリがついたので、気分も一新。

よーっし、秋のカスタムしちゃうゾ!!

と、がんばってはみたものの・・・・

乗る時間がなかなかねえんですw



さてさて、黒いヴェスパにまたがる人間としては、やっぱりクロームパーツに目が無いわけで。

今回も、海外から取り寄せたパーツで、いってみよう!!

っていうか日本でもガンガンとカスタムパーツ作ればいいのにぃ。

まずは、現在の状態です。
c0108934_1584462.jpg


今回は写真多いッスよ。

で、用意しましたのは、こちら。

c0108934_1594195.jpg

謎のカーブがついた厚手のアクリル板

c0108934_201256.jpg

何やらねじ込む棒

c0108934_21827.jpg

上、クロームのヘッドライトカウル
下、純正のヘッドライトカウル

実はまだあるんですが、悲しい理由によって取り付けできなかったので省略します。

ミラー外して風防外して・・・ヘッドライトカウルの交換は、意外と面倒です。僕が面倒くさがりなだけですが、ここで失態。

カウルのツメを一箇所折っちゃいました      工エエェェ(´д`)ェェエエ工

さあさあ、めげずに行きましょう。    こんなカンジだ!!どうだ!!

c0108934_252881.jpg

若干後に引けないカスタムですww

だけど、このスタイルは購入当初に目指していたモノに一歩近づきました。

いや、ここだけの話、LXは純正外装だけでじゅうぶんカッコイイんですけどもね・・・・。

今回ビジュアル的に一番変わったのがこの部分でした。

んで、ここからは(ここまでも)完全に自己満なマイナーカスタムになります。

僕、これまでこのへんをPOSHの青で統一していたんですよ。
c0108934_2135522.jpg

ナンバープレートのボルト
c0108934_2141660.jpg

タイヤのエアキャップ

ここにきて、随所を青で統一したくなりまして。

とあるアメリカのサイトで販売していた、モダンベスパ専用のオリジナルパーツを発見。

c0108934_2154159.jpg

エンジンオイルのディップスティック
c0108934_216216.jpg

ギアオイルのディップスティック

各色あるみたいなんで(クロームもありました)、気になる方はJETTINというアメリカのパーツメーカーのサイトで入手できます。→の海外パーツ欄にリンク貼ってあるのでドゾ。

そして、先ほどの変なアクリル板ですが、今回実は一番気に入ってます。

これは、タンデムの人のかかとでボディーにキズがつかないようにする、ヒールガードと呼ばれるパーツです。これは他所のサイトで購入しました。元々ET4用なんですが、LXにもバッチリ取り付けできます。しかも幸運な事に、メーカー在庫最後の1セットが入手できたんです(喜)レシートにたどたどしい日本語で「ありがとう!」と手書きで書いてあってウケたww

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、取り付けるとこんなカンジ。

c0108934_2203643.jpg

パッと見わからないぐらいのところが渋くて素敵。
まあ、実用的なパーツなんですけど、何かカッコイイと思ってます。

いやー、これらを全部取り付けるのに何だかんだで1時間ぐらい使っちゃったんですけど、自分の手際の悪さには参ります・・・しかもカウルのツメ一箇所折ってるしw

しかもまだ外には蚊がいっぱいいるんですね。油断して半袖で作業してたんで、蚊に食われまくっちゃいました。10匹ぐらい退治したんですけどね・・・・後から後から沸いてくるんですよね。

蚊にはたくさんヤラれましたが、かなり満足なカスタムになりました。

よーし、時間が出来たら乗りまくってやる~!!

ほんと、こうやってブログで文章と写真を並べてみると、自己満足を通り越して病気ですね。
まあ、他人に迷惑をかけてないって事だけが救いですが・・・・

さあ、ヴェスパに乗ってどこに行こうかな!
[PR]