ヒエ~ ヒエ~

どーも!ダンナです。
今日は髪をカットしてきました。今更ですが夏仕様。
これまでは微妙なロン毛と変なパーマで生きていましたが、今日から俺は短髪男。

二丁目の人みたいな髪型になっています。間違ってもサウナと六本木の某フィットネスクラブには出入りできません。

さて、そんなことは置いといて・・・

前回、皆さんでアメリカから購入したパーツですが、当の本人はこんな地味なものを頼みました・・・





c0108934_3324120.jpg

英語版のPIAGGIO車メンテナンスマニュアル。
1991年~2006年のスクーターが網羅されてます。
Sfera、タイフーン、Zip、Fly、スキッパー、ヘキサゴン、リバティー、NRG、B125、X8やX9などなど。そして、ベスパだとET2、ET4、LX、GTです。GTSはありません・・・

c0108934_3331242.jpg

中身はこんな感じ。英語なんで読むのメンドクサイですが、ヒッジョーに丁寧に書かれています。さすが、サービス&リペアマニュアルと銘打っているだけはある・・・

・・・30ドルもしたし・・・

とりあえず外装バラすのはサクッとできそうだな。蚊がいなければ。

で、あとはお気に入りのベスパ専用クリーナーセットと、オイルフィルター、あとは地味なクロームパーツです。


というのも、コレ

c0108934_35149100.jpg

この取り付け部分、既にオイラはクローム化しているので、

クロームonクローム。

完成予想図が全く見えてこないぜ・・・・


さっさとフロントバンパーを買って、完成イメージに近づけたいですわ。

で、カネバンさんがやってるナノAgシステムが超気になっています。
あれって、ホイールのメッキ化に適しているんでしょうか?
メッキよりも安価と聞きますが、値段が怖くて聞けない。

そうだな、あと一年後ぐらいにお小遣いを貯めて、相応しい男になったら問い合わせてみるッ!!
[PR]