地獄からセイハロー

ダンナです

今日は、平日なのに夫婦そろって休みだったので、バイクに乗・・・・・ってないんだなこれが。

僕は病院へ、嫁は買い物へ・・・というわけで、僕の通っている医院があるハラジクに2人で繰り出しました。

で、僕のヲタフク風邪の状況はまだ微妙に予断を許さない状況かもしれないという笑える話を聞きました。

===医院にて===

俺 「やっぱり右側の頬っぺたが少し腫れてきて、微熱もずーっと続いてるんですが・・・」

先生 「ちょっと見てみましょう・・・・ほおほお。若干腫れがありますねえ。」

俺 「せ 先生、頭痛もあるんです。」

先生 「うーん、一応、予防接種も受けていることですし、腫れも熱も大した事ないので、様子を見ましょう」 (おもむろにマスクを着用)

俺 「え、とりあえず心配ないということですか・・・?」 (燃え上がる猜疑心)

先生 「そう。とりあえず様子見ましょう。今日は薬出しませんから・・・(と、看護婦さんに向かって) じゃあ、ダンナさんを待合室にお連れして・・・」

看護婦さん 「はい先生。」 (いつの間にかマスク着用してる)

俺 「じゃあ、失礼します」    ( ゚д゚)ポカーン

======

と思ったけど、この先生は今までの中ではとても良く、腕の良い先生なので許す。

前置きが長くなりましたが、その後、我々夫婦がベスパとザックスを買った店を久しぶりに揃って訪問しました。



店に入ると、見慣れないメンツが店員さんでして。

そして、メカニックは例によって毎回行くたびに人が違う。(しかも毎回、心配になるほど非常に若い・・・)

僕は探していたパーツがあったのですが、現在そいつは取り寄せになるということ&割引券が今使えない事が判明したので、今回は涙を飲んで辞去いたしました。

くっそー、9月になったらパーツ買ってやる!



嫁は店内を見て回っていたようですが、ザックスにつけられそうなパーツには大概「TOMOS」って刻印されていたみたいで、諦めたようです。前回の話じゃないですが、置いてあったヘルメットにも興味をしめしたんじゃないかと思っていたんですが、安全面を考えたらDAVIDAの高価なジェッペルよりもAraiのクラシックなジェッペルのほうが素敵、とか言ってました。確かに、同じ値段出すならそのほうがいいかもですね。うん。素晴らしい考え方だぜ!!さすが、ビビリなダンナを持つとこういう考え方になるんだな(←無理矢理)

写真が無いブログって、なんか新鮮な気分。

P.S. 共同購入に参加する皆様・・・現在、送料を先方に問い合わせ中なので、注文には今しばらく時間がかかりそうです(数日) すいません!
[PR]