日曜日★

ダンナです。

ここ2週間ぐらいで、しょっちゅうATベスパを見かけます。
僕が割りと出歩くようになったのがひとつ、あと、季節的に2輪車が増えたというのもありますね!!

日曜日は嫁と軽いご近所ツーリングをしてから、買い物のため池袋へ。





ちょっと残念なことに、SACHSのほうはこの前僕がウインカーを付け替えてからしばらく乗る時間が無く、久々の始動となります。

プラグも交換していたので、難なく始動のSACHS optima50ちゃん。
始動後のアイドリングが多少不安定なので(走っていたら改善されます)、
嫁が気付き、「あれ、なんかおかしいかも!ゆっくり走って~」とのことだったので時速25~30キロ走行を心がけます。

近所に「大きな公的施設」がありますので、その周囲をぐるっとするコース。
距離にして3~4キロでしょうか。

最高でも40キロ道路しかないので、モペッドでも怖い思いをせずにラクラク移動できるお手軽ご近所コースを嫁用に作っておいたのが功を奏して、トコトコと楽しいご近所散策になりました。

c0108934_1245362.jpg

「大きな公的施設の塀前」


たった3キロぐらいですけど、自転車よりちょっとだけ早いスピードぐらいで移動すると、不思議と気分が落ち着きます。周りの景色を見る余裕がある感じですね。いつも見ているはずの景色ですが、何か違うような感じで新鮮でした。

たった3キロのツーリングでジュースを買ってしまうこの気楽さ!!

c0108934_1248210.jpg

本邦初公開、嫁の後姿!!

で、嫁。

そろそろ、あのー、なんだ、

オレがこの前交換してやったウインカーの使い心地とか、教えてくれないかい?
オレ、褒めると伸びるタイプよ。

ってことで、嫁にペンを渡します。はいどうぞ。

======
≪SACHS optima50でウィンカーを出す時の心境の変化≫

ダンナ改造前(ウインカースィッチは右についていた)
「あ、信号っ!う、うぃんかー出さなきゃ・・・左点灯!っと思ったら右が点いてるし。
しまったアクセル開きっぱなしだぁあーダンナにぶつかるー」

ダンナ改造後(ウィンカースイッチは左についています)
「左折(カチッ)・・・右折(カチッ)・・ふふん」


・・・とこんな感じです。
ダンナ、アリガトゥー。
以上、嫁でした。
もっと運転が上手くなって、頭の小さく見えるヘルメットをかぶりたいものです。

======

はい、再びダンナです。ありがとう嫁。

さて、ご近所散策を楽しんだところで我々夫婦は池袋に買出し。
お互い学生時代はあの近辺に暮らしていたので、今でも地元の大きな街といえば池袋な気分w
ベスパ2人乗りで池袋を目指します。ぶーん。

池袋駅のとあるマニアックな場所の高架下。
そこには豊島区営の駐輪所があります。3時間まで無料、ってことで僕はたまに利用しています。

ちなみに、50ccまでという縛りがありまして、僕のは125cc。
同じ車格でLX50もあることですし、勘弁してもらってます。オッチャンも、「いいよ、いいよ」みたいな。

さて、中に入ってみると、国産原付よりちょっとだけ全長の長い事に引け目を感じていた僕に朗報。

c0108934_1149294.jpg


ET2が停まっているじゃないですか。

「お嬢さん、お隣よろしいですか?」

お隣失礼しまーす。

LXの車格はこのET2様と同じだから、僕も止めていいんだよね(はぁと)

今まで何度かあるんですが、駐輪場にベスパを止めていると、戻ってきた時には隣に他のピアジオ車が停められていてちょっとうれしい思いをしたことがあります。

昨日は、ベスパの隣にベスパを停めてしまうというキモチが何となくわかりました。
[PR]