配線完了

ダンナですん。

c0108934_19433652.jpg

ホーンカバーにつけたスモールライトの配線を行いました。



c0108934_19531430.jpg



配線は、ヘッドライト内のスモールライト配線からタップ分岐しました。
もはや後には引けないようなデザインになってしまいました。
ちょっと見たらGTSっぽいですねw というか何のバイクだかよくわからんw
採用したのはレイブリックのウェッジ球(T10サイズ)です。

で、ついでにヘッドライトバルブもマツシマのハロゲン球に換装しました。
c0108934_1946760.jpg


やはりヘッドライトのリフレクタが電球用なので、集光性があまり良くないのですが、一般的なバイクの明るさに近づきましたね。前のバイクにHID積んでいたので、明るいライトに親しみがあります。暗いよか明るいほうがいいかなw ハロゲンにしてから、光量は増しました。

ここで一つ、重要なのですが、街乗りではノーマルのヘッドライトバルブで十分だと思います。
むしろ、LXはヘッドライトバルブがノーマル電球だと素晴らしい集光性を発揮すると思います。
ただ、夜間運転の多い人はハロゲンクラスの明るさがあったほうが、より被視認性も高まると思います。

あと、ついでにヘッドライトバルブの中に入っているスモールランプを、ランプペンで塗装しました。全然目立たないし、パッと見、色変えているのがわかりません。でもちょうどいい具合かな、と思ってます。

c0108934_1950645.jpg

チラっと色違い。

ちなみに、ブルーは法的には(略 なので、似たような事をやる人は自己責任でお願いしますね!!

ってこんなイタい事やる人いないかw

後はPSPの搭載をどうするかだよな~。

あー、毎日楽しいわ。仕事にも身が入ります。
さ、夜勤行ってこよう!!
[PR]