変態への第一歩

ダンナです。

今、混沌とした意識の中をさまざまな思いが駆け巡っています。

「もう迷わない」

「僕の足跡は、僕が探す」

「君の声がいつも僕を導いてくれる」

「もしかすると、禁断の一歩を踏み出してしまったのかもしれない」

い いえ 気は確かですがw

遂に・・・アホをやってしまいました

c0108934_23134260.jpg

LXにPSPナビ搭載~★★★



僕の自慢の迷彩柄PSP。

c0108934_22573397.jpg

これはGPSユニットを搭載している状態です。

これを、ヤフオクで購入したPSP用ホルダー(吸盤式)に搭載し(取り付け、取り外しはワンタッチ)、吸盤をチビ風防の裏面に取り付けて、いざゆかん!!

c0108934_22591683.jpg


これが使用中の画面です

c0108934_2259421.jpg


吸盤式なので万が一外れたら、と思いまして、PSPのストラップを風防のステーに結びつけてみます。とりあえず数キロ試走しましたが、ホルダーのアーム部分がうまい具合に振動を緩衝してくれているみたいです。走行中は危険なので画面を見る余裕はありませんが、音声案内があるので片耳イヤホンなどで快適かと思いました。

ちなみに走行中はどーせ画面見ないんですが、固定方法が方法なんで、揺れちゃって見えないです。音声案内を基本として、信号待ちなどでサクッと画面見るのが良さそうですね。

とりあえず、こんな固定方式。

c0108934_2334655.jpg

風防裏面に強力吸盤。

この固定方式は近々うまい方法を見つけて改善したいと思ってます。


PSPは動画や音楽も楽しめるので、走行中の動画は無理ですが、音楽なども片耳イヤホンなで小音量なら楽しめそうですね。両耳は怖くてできませんです。

よく朝の通勤時間帯に両耳イヤホン着用の原付を見ますが、あれって怖くないのかな?

まあ、他人のことはおいといて!!(笑)

これで、俺は道を迷う回数が減るでしょう。


天の声 「所詮ネタだろ?」


本気なネタだよ!!



c0108934_2391584.jpg

近所のガソリンスタンドにて。

PSPいじってたら、クルマの人々にすごい見られました。


でもね、これだと夜間走行中のイルミネーションっぽさがテクノっぽくて素敵なのよ。
c0108934_2395897.jpg


ベスパにPSPナビ搭載。

先駆者となり、人柱にもなりますので、皆さんこれからもよろさく!!
[PR]