人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日撃沈

ダンナです。

僕は主に平日休みなので、近所を散策するのは決まって平日昼間です。

晴れた日には家の前の公園で小鳥やセミと共にさえずり(楽しさ100)

曇りの日は自転車で近所の郵便局でゆうパック送付状を意味も無く4枚もらってきたり(楽しさ50)

雨の日は自分の部屋で新しい寝技の会得を目指して鍛錬したり(楽しさ5)

雪の日は植え込みに降り積もった雪に、指でスマイルマークや放送禁止用語を書いて嫁に見せびらかしたりしています。(楽しさ120)

そう、いたって普通(に不審)な青年であります。

そんな僕の休日の楽しみ方が最近増えました。





ちょっと前までは高速に乗れるマジェ250だったので、高速を使って横浜の実家が燃えていないか確認しにいったり、ちょっと離れた臨海公園でハゼを釣ったり、そりゃもうアクティブだったわけですが

ここ最近はヴェスパでご近所散策が一番楽しくなってきています。


、平日は遊んでくれる友達があまりいないので、ヴェスパを駆って近所のナップスやホームセンターに意味も無くネジを見に行ったり、秋葉原で使う予定のないスイッチを買ったり、いつも使っているスタジオで預かってもらっている機材を磨いたり。


出かける気分じゃないときはヴェスパをガンガン磨いたり、嫁のSACHSに見とれながら一服したり


そんな僕ではありますが、ここ一ヶ月2連休というものが存在しませんでしたので・・・

昨日、一昨日と続いた連休は非常に待ち遠しかったです。

ヴェスパLXを1000キロの初回点検に出そうとか(実は定休日で出せなかったんだけど)

ヴェスパで川沿いに行って春の風やハゼと戯れようと思っていたんですが

両日とも、冷たい雨!!

ちきしょーい!!

ほとんど家でじっとしていました。

が、おかげさまでここ最近溜まっていた疲れが吹っ飛びました。

いやー、休日は寝るに限る!!

で、家の中を色々とあさっていたら、数年使っていなかった音楽の機材が何点か出てきたので、これらを売っぱらうことに決定。動作確認や写真撮りをしていました。

んー、コレが売れたら、チビ風防やフロントバンパーを買って・・・なんて画策。


あと、積み上げたら僕の身長ぐらいあるアンプも全く使ってないので売りに出すことにしました。

これが売れるかどうか全くわからないドイツ製の代物。
もし売れるとしたら、意外と値段がつく気がする。

これが売れたら・・・ビバリー250あたりが買えそうだぜ・・・

というより、乗り倒す専用のHONDAスペイシーとか欲しいな。

なんちて。そろそろクルマ買えって話だが・・・一応23区内在住だし、子供いないし、あまり必要性もないんだよなあ。

ベスパ乗りって、やっぱ外車の4輪乗っている人が多いんですかね?

僕はちょっと前のボルボのステーションワゴンとかデザインが好きです。