バイクカバー

てーへんだてーてんだ ダンナですダンナです

いやー、僕の愛読ブログ「ベスパ生活のススメ」を執筆しているJ_JOE君のブログを見て<左側からリンクで見られます>

にわかに小型風防が欲しくて仕方なくなってます・・・日本圓で1万圓ぐらいですか。

1万・・・・東南アジア某国の通貨でなら今すぐボクでも払えるんですがー
日本円にして価値が100円ぐらいなんでねー 世知辛いっすねー

独身ベスパ乗りの皆さんにおかれましては、金のかかるカスタムは今のうち、ということを胸にとめて毎日精進なさってください。

ウチは夫婦で2輪に乗りますので、バイクの修理・カスタム・メンテナンス費用についてお互い理解はあるんですが・・・最近ワタクシ買い物が続いてますんでしばらく我慢するっす。

で、です。疑問です。

ワタクシのように大型風防をベスパにつけていらっしゃる方、どのように保管管理されているんでしょうか。

ワタクシの場合、前に乗っていたマジェ250に使っていたバイクカバーをそのまま流用してますが、大型風防をつけたベスパにカバーをかぶせると、慣れるまではバイクカバーを被った不審者がたたずんでいるように見えますので、慣れが必要です。

c0108934_1664513.jpg←どうですかこの盛り上がり!!夜見るとギョッとしますよ(笑)

↓隣には嫁のSACHS OPTIMA50が止まっていますんで、比較してみます

c0108934_1675083.jpg


んー、不審ッ!!無駄な存在感!!しかも風をうけるとここまで膨らむんです(右上ね) まるでバイクカバーをかぶったトドです。

まあ、大型風防は最高に快適なんですが、こと日本においてはあまり見慣れないパーツですから、見慣れるまでは異様なことうけあいです。

ちなみに、ワタクシが使用しているカバーは、リアボックスを装着したビッグスクーター用のカバーをつかってます。やっぱり場所によってはダブダブと布が余るんですが、大は小を兼ねるということで、そのまま使用してます。

嫁のSACHSのように、しっくりバイクカバーがフィットするのがうらやましいっすねー。バタつきしにくいし。

僕のカバーはバックル一点止めなんで、ばたつきがイヤなら他の部分をひもで縛るとかがいいんでしょうけど、普段しょっちゅう乗るのでそこまでは面倒なのが現状ですねー。

どっかのメーカーさんが大型風防装着ベスパ専用のバイクカバーを製作してくれないでしょうかね!!
[PR]