買い物ラッシュ

はーひふーへほー

ダンナです

ダンナであります

すげえ、2日連続更新してる!!

さて、今日の戦利品はこちら!!
(また買い物かよ)

c0108934_1191555.jpg
c0108934_1203887.jpg




はい。今日はですね、仕事前に御徒町の中田商店に行ってきました。

ここは軍モノの払い下げ新品・中古品がカクヤスで売ってるので、いいですよ。

前々からリアキャリアにとりつけるバッグは軍モノがかわいいなーと思ってました。

でも、前に狙ってた「本気な」でっかい軍モノバッグはやめて、ちょっとくたびれた感じのかわいいバッグにしてみたぜ!!東ドイツ軍モノの新品ですが、保存状態があまりよくなく、Dリングとかがサビてますが・・・

ただ、このバッグの優れているところは、裏に固定用のバックルとロープがついてます。なので、リアキャリアの上と下それぞれ2箇所ずつに無事、しっかり固定できてます。4点固定ってことになるかな。


で、僕はそれを最初はこのようにつけてみたんですが

c0108934_1305945.jpg


なんとなくサイズがぴったりこない。

てなわけで、たたんだ状態のリアキャリアにつけてみました。

すると、ぴったりきてるじゃないっすか!!おどろき!!

てなわけで最初の予定と違うところにスッポリと収めてます。

えーと、基本つけっぱなしなので、中に入れるのは盗られてもいいウエスとかですけど・・・

で、バッグの盗難予防に、ダムトラックスのナンバー鍵付のヘルメットロック用カラビナをキャリアとバッグのリングに通して固定してます。

ちなみに、あまりモノは入りません。まあ、中身までは見えませんけど、こんな感じ。

c0108934_134921.jpg


いやー、2000円ですよ奥さん。ここんとこ、メッキパーツの値段ばっか見てたんで、ものっそ安く感じますね。これを機会にオタクでもいかがでしょうか?


ところで、今日はたくさんベスパを見ました。

会社の駐輪場では、立派なGTS。

c0108934_1355929.jpg

純正トップケースもつけて、ばっちりなルックスですよホント。

4月から会社の駐輪場は登録車両のみ駐車できることになったので、僕は今日がバイク通勤納めでした・・・なので、撮っちゃった。問題あったら教えてください、削除シマッス!!

で、帰りの夜中は国道でベスパET2(50cc)のボアアップバージョンと遭遇。黄色ナンバーでした。

トップスピードは70キロぐらいでしょうか、でもさすが2スト、加速がいい!!

声かけようかと思ったんですが、真夜中だったんでやめました(賢明。

実は、路上でオートマベスパと出会うの初めてだったんですよ。

なんで、なんかすげー嬉しかったです。

あー、今日は充実!!
[PR]