これを買うことにしました

もう、既に僕のお買い物日記になりつつあります今日この頃、ダンナです。

暖かいかと思ったら寒かったり雨だったり、スクーター乗りには厳しい毎日ですねえ。
それに加え最近仕事が忙しいので、一週間ぐらい満足に乗れてません・・・
でも、着実に歩み寄りつつあるスクーターの季節!!準備は怠れませんね!!

今回、僕はコレを買うことにしました。

c0108934_9647.jpg

これはアレです。LXのコンビニフックにひっかけて使うバッグです。
しかも、ET4、LXシリーズ専用設計なので、コンビニフック下のカーブしているボディ部分にパーフェクトなフィッティングなようです。アメリカのベスパサイトでも絶賛されているようです。

今はセールで45ドルだし・・・買っちゃおう!!とね。

で、あとはコレ。

c0108934_984596.jpg

吸盤式のドリンクホルダーです。

多くのベスパはバーハンドルではないので、ドリンクホルダーなどを共締めする場所がありません。ミラーやスクリーンのステーに共締めするのも手ですが、なんとなく使いづらそうな気がするからなあ・・・(想像です)

てなわけで、インナーカウルもツルツル曲面なベスパには吸盤ドリンクホルダーで決まりですね!!これもセール中で8ドルぐらいだし・・・買っちゃおう!!

と、これをどこで買うかというと、これがまたアメリカです。
この前書いたサンディエゴのバイク屋、MOTORSPORT SCOOTERSです。

何故ここで買うのかというと、あれ、これ書いたっけな。

昨年10月、僕は単身サンディエゴに滞在していました。(嫁をほったらかしにして 泣)
で、当時はマジェスティに乗っていたのでこんなバイク屋があったことには気付かなかったんですが、何と僕はこのバイク屋から4ブロックほど離れた親友宅に住んでいたのです。

で、海外からモノを買うと送料が高くつくじゃないですか。

なので、とりあえず僕がオンラインで支払いして、親友がそのバイク屋にピックアップしにいってくれることになりました。えへへへへへ。だはっ だはっ。

その親友、今年に日本に来ることになっているので、その時に持ってきてもらうか、もしくはDHLやUPS、FEDEXという早くて安心で「高い」輸送サービスではなく、とにかく安いアメリカの郵便局、「US POST SERVICE」で送ってもらうことになります。

いやあ、持つべきは友、とはこのことですね!!

っしゃああああああ!!

さあ、これからオンラインで購入&アメリカの店に電話だ。骨を折ってくれる親友には悪いけど、そういうのはめんどくさいダンナです。

駄ンナに改名しましょうか!?


あーそうそう、この店と連絡とっててわかったんですが、もちろん店からUS POST SERVICEで送ってもらうこともできますよ!!確認済みです。注文時に「I'd like you to send by U.S. postal service」とかなんか一言書けば、安いプランで送ってくれますから、皆さんもやってみては!?
[PR]