おっひさしぶりです

いやー、お久しぶりです。

仕事やら何やら、忙しくてなかなか書く気力が無かったです。

なので、ベスパのモディファイは一向に進んでおりませんっ!!

えーと、さっき出先でバイクのスクリーン用ケミカルを購入したので、店の車庫でフキフキ。軽い洗車をして

c0108934_2262879.jpg


ぴかぴかです

で帰ってきたんですが・・・

外に出たら雪降ってんの!!

ふきがゆってんの!!

ここ東京東北部ではパラパラとフツーに雪が降っていたので、首都高の下にある道で雪を避けながら帰ってきたんです。

で、五分後、自宅の近くで首都高という屋根から飛び出し雪中行軍をしようと思ったら・・・やんでる・・・

気分はオラオラだったんですが、すかしを食らった感じです。

が、先ほどキレイにした風防が、雪のせいで斑点みたいな水の後がボツボツと。

んー、人生ってそんなもん。

最近、VESPA LXの情報を求め、海外サイトをグルグルしています。

世界を巡れば、VESPA LX用のパーツは色々と出回っているみたいですね。



まずはココ。

http://www.scooterwest.com/

これはカリフォルニア州サンディエゴに本拠を構えるスクーター専門店。

VESPA LX用のパーツも、日本ではお目にかかれないモノがたくさんありますね。

LXに限らず、オートマのベスパ用パーツがたくさん。

いわゆる、英語圏では「モダン・ベスパ」というカテゴリーになるようです。

欲しいものがたくさん。

あー、LXって、ET4用のフットレストが適合してるんだな・・・欲しい・・・

ん・・・何!? ウインカーをポジションランプ化するキットォォォォォ!?欲すぃ!!

そして、俺が特に欲しいのがこれら。

c0108934_2355526.jpg


c0108934_236111.jpg


これで積載量をオサレにアップできるじゃないですかっ

このバッグのメーカーは、S/Xアピールという名前で、実質はこのスクーター屋オリジナルのブランドっぽいです。はい。

世のLX乗りたちよ・・・こんなのもあったぞ・・・


c0108934_2374757.jpg


メッキのホーンカバー

c0108934_2383989.jpg


メッキのヘッドライトカバー

まるでヤンキー車です。


あっ

アメリカ人だもんな!!そりゃあヤンキーの本場ってか、ヤンキーだよなっ(恥



で、俺が度肝を抜かれたアクセサリーがコレ。


c0108934_2411566.jpg


c0108934_2414911.jpg


その名も「LX BRA KIT」

日本語に直訳したほうがイイ。

「LX専用ブラジャーセット」

いやー、こまったちゃんですね。

黒いブラ。

いやー、目のやり場には全く困りません。

職場で黒いブラを見かけたら

「おっ このやろう」 なんちってボーイズトークになるのかもしれないんですが

バイク用のブラなんてあるんスねえ・・・

いや、日本にもsぷいったパーツはあるんでしょうけど、ボクは初めて見たので多少コーフンすると共に、「これはいらないや」と思いました。

ちなみに、ET4とLXで使えるシトープラスのマフラーがセール中で140ドルくらいなんですけど、値段を考えると、ちょっと欲しいなあ・・・


なんてね。これ以上欲しいものを書くと嫁が心配するのでやめましょう。


ところで、このサイトだと、マロッシやポリーニなどのチューンナップパーツは日本よりも高いようです。

さすが日本。エコノミックアニマルワビとサビがわかってるぜ!!


もうひとつ、紹介しましょう。

それは、こちらのブログ

その名も BLOG LX

まだあまり読んでないんですが、多分ベルギー人が書いてる。

英語で書いてあるので、我々日本人でも多少イケるかと・・・

色々と世界のオモシロそうなパーツが写真入りで紹介されていたり

LX用のパーツリスト、販売店用マニュアル(英語含む各国語。日本語はなし)がダウンロードできたりと、素敵なコトになってますんで、興味のある人は観てみてはいかがでしょうか!!
[PR]