人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家

ダンナです。用事があるので実家に帰ってきました。今までは前愛車、マジェスティ(通称コシヒカリ2号)で来てたんですが(高速なら職場から30分)、今はすっかり高速とは無縁なので電車です・・・さすがに職場から30キロの道のりを遅いバイクで走るのは、真夜中の勤務後の疲れた体に厳しいですからね・・・



長距離走行といえば、前のマジェスティは快適だったなあ・・・高速乗れたし。

野暮ったい純正スクリーンはさすがに代えてましたけど(今は金出して大型風防つけてんのに笑)、HID積んだり、オーディオやグリップヒーター積んだりしてたんで、長距離は比較的、楽でした。

今は加速がとにかく不満・・・これも慣れなんだろうけど、まだまだ感覚が慣れませんね。あの出だしのヌルッと感が。

慣らし運転が終わる頃には、少しは回せるようになるんでストレスも減るかもしれませんが、初速がブン回しのリトルカブに負けるのはやっぱりねえ・・・(驚)

慣らし運転て、車体よりも自分の感覚を慣らす事なのかもね・・・。

確かに、今までは「時は金なり」的に移動時間短縮のためバイクに乗ってたけど、せっかくのベスパ。人生ゆっくり行こうぜ的なお告げなのかもね。

といいつつ夏頃にひっそりと駆動系に手を入れてそうな自分がいる・・・(額に「麿ッ死」と書いて)

だって、そこに簡単に外せるプーリーケースがあるんだもん(笑)

そういう意味で、ベスパって色んな人向けに作ってありますよね。
by kmshio | 2007-03-01 03:03 | 雑記