写真が無いですが

ダンナです。

まあ、もともとPXのビジュアルに惚れている、僕の歴史浅きベスパ魂ですがさっき、僕にPXを貸してくれている友達から嬉しいメールが来ました。

現在、その友達はマイアミに出張中。

トランジットの空港で会社に荷物を失くされ、仕方なく(といいつつ嬉々として)会社が用意した高級ホテルに一泊しているそうです。

そこにはアメリカのハンパないセレブ達が宿泊しているそうですが、

な・・・・なんと

あちらのセレブ達の間では、VESPA LXが大流行だそうですよ奥さん!!

ベントレーの横に黒いLXがとまってたり

ビクトリアベッカムみたいなネーサンが白いLX乗ってたり

セレブにLX乗りが多いということらしいです。


で、あれほどオートマのベスパをけなしていた僕の友達ですが、なんかだんだん「アリ」って思えてきたみたいです。

意外と単純な奴だぜ。判断基準がわかりやすい。

欧米か!!


んー

マイアミでLXかあ・・・

時速30~40キロぐらいで流すと気持ち良いだろうなあ。

あ、僕の大好きなSOCALでも、かなりイイだろうなあ・・・
SOCALとはカリフォルニア州南部のことです(SOuth CALifornia)

もちろんハンドチェンジのベスパも可だけどね!!

いや、ベスパやモペッドなら、他のどんなバイクより低速を楽しめると思います!

日本の都会にある、殺気に満ちた幹線道路じゃー、VESPAって居場所を見つけづらいかもな、と。アメリカ南部の道路が好きな僕は思います。

ところで


「セレブ」って単語


今更だけど


略し方とか、かなり「プッ」だし


定義も曖昧だし


それに憧れちゃうのも(略


言葉あっての文化ですから


セレブって単語を日本語として使い始めた第一人者が、もし目の前に現れたら


小一時間問い詰めたい。
[PR]