納車キターーーーー!

ダンナです!ついに納車ッス!!

c0108934_5194892.jpg


デジカメで撮ろうと思ったら充電切れてたので、携帯カメラで失礼!

こんな新兵器!

ビンテージ派にとってビジュアルは多少スッパイが

がんばれば100キロぐらいは出る(らしい)のだ。





c0108934_5201858.jpg


このステッカーは、ベスパなのにAraiのフルフェイスヘルメットをかぶる自分を励ますためにつけますた。えへ。

とりあえず30キロぐらい走ったんだけど、ファースト・インプレッション。

良い点てのはオーナーによって違うので置いておいて、

やっぱり国産250ccスクーターからの乗り換えなので、気になった点を先に挙げますと

■全般的に遅い(よく考えたら排気量が半分)なので、低速カーブなどのアクセル開度に慣れが必要。慣らし運転が終わったら、もう少しスピード的には元気に回るのかな?でも感覚的に60キロ出すのも結構時間かかる。

■ブレーキがあんまりきかない。なのでスピード出すと怖い&低速での後輪ブレーキの使い方に慣れが必要。まあ、まだディスクの前輪ブレーキにはアタリがついてないからだと思われる。

■やっぱり欧州車。少しシートが高いッス。


まあ、一般的に言われているような事と重複しますね。

だが、こいつもVespa。走ってる時の幸福感はやっぱり違いますわ。

で、店の主人にカスタムとか色々相談してみたんだけど、

何をやろうとしても、「既に全部やっている先人がいる」とのことでヘコむ。

ん~、

これからはとりあえず、ナンバープレートのステーを交換

バックレストがつけられるリアキャリア装着

レッグカバー装着(イタリアーン★)

しばらくローンもあるので、こんなところですかね!!

てか、納車時から各所が油まみれなんだけど(笑)

いきなり塗装に影響したら嫌なんで、明日、洗車してみよーっと!!
[PR]