色々とご報告。

ダンナですー

皆さんお元気でしょうか? こちらは引越し後なんとか少し落ち着きましてボチボチと生活中ですよん。

c0108934_1493837.jpg

4月の誕生日、バンドのメンバーにこんな素敵なプレゼントをもらいました。
この中で、自分で買ったのはLXと白PXのみ。あとは全部いただきものです!
ありがとう(涙


えーっと・・・色々あるんだよな書くことが・・・・


まず、全く写真に収めてないんですがご報告

SACHS OPTIMA50を
手放しました


ええ。色々な理由があるんですが、第一の理由は嫁が乗らなくなったので、こんなことではドイツ人に申し訳ない、ということで・・・

嫁のバイクの嫁入り先(!)は、僕の会社の部下です。
東京の下町に住んでいる男の子なんですが、ちょうどアシを探していたということで譲りました。
下町の路地をゆーっくり走るオプティマちゃん。なんか絵になるんだろーなあ!!

というわけで、当初のブログ開設にいたった大きな原因の一つであるオプティマちゃんが手元からいなくなりました。今までありがとうッ!!



今だから言うけど・・・・もうちょっとしっかり納車整備して欲しかったナア。店。

僕のLXしかり。

自分や、まわりの仲間のメンテナンス、バイク屋さんの整備やアドバイスで、明らかに調子が良くなったLXやオプティマ。

パフォーマンスアップ?
ではなく本来LXやオプティマってこれだけ走るんですよ、っていう。

「エンジンのかかり?そんなもんですよ」 じゃないんですよ。
納車整備をお願いした二台ともエンジンかかりづらいってありますかね?

ただ単純に、売る新車バイクをもっと丁寧に仕上げて欲しいんです。

でも、おかげでマシーンの勉強になったので・・・・というのはこちらの人生の話。

何も至れり尽くせりのサービスをしてくれというわけじゃありません。
「命を乗せて走る道具」を売っているわけですから、少なくとも最低限の技術は身に着けていただきたい。
高い整備費用をとってイイのは、それからかな・・・・

まあいいんです。自分の持ち物には自分で責任を持っていくしかありませんから、販売店という意味では運が悪かったってだけの話です。

オプティマを降りることになった嫁ですが、原因のひとつに販売店の問題が大きくあるのは間違いありません。整備費用が高い、なんて事もありましたが、実際ほんとうにそのバイク好きなら払えちゃいます。
というか払います。

そういう事じゃなくて、技術、客に接する態度、色々なものを含めてしっかりしていただきたい、と苦言を呈しつつ、オプティマちゃん自体は優しくていいヤツだったので今回は許しましょう・・・

ちなみにSACHSオプティマに乗っている皆様。
ウチのoptimaを譲った会社の後輩にも教えたのですが、
販売店でのパーツ価格が高すぎて、整備は自分でやるのでなんとかしたい・・・って人は

http://www.themopedjunkyard.com/

アメリカに通販もやっているモペッドパーツの店があります。optimaのパーツをほぼ全部取り扱っているので、こちらも気にしてみて下さい。安いです。

では、なんだかダークな〆になってしまいましたがoptimaちゃん自体は楽しくて平和なバイクですよ!

c0108934_2375557.jpg

クソモペッドなんかじゃないやい!!

ではまたー
[PR]