人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I need backup!

ぐっ・・・喉が・・・いてい・・・・

いていよカーチャン!!

ダンナです。

年末年始、突っ走りすぎましたw

残念ながらVESPAで突っ走ったわけではないんですが・・・・

今回は事件簿。

I need backup!_c0108934_1230490.jpg




ここ最近はバッテリーの話が盛り上がってきている我がコシヒカリ号でございます。

ある日、仕事が終わってから楽器持って出動する予定だったので、
楽器を担いでコシヒカリ号で出勤したんです。

で、けっこうギリギリな時間帯に職場を出られたんですが
駐輪場に鳴り響くのは、弱々しいセルの音。

ンニュンッ・・・・

ウミッウミッ・・・・

経験者ならわかるでしょう。あの「電圧がんばれない音」です。

仕方ないんで、キックスタートしたいと。

ボシュン・・・・

ドルッ・・・・

ボシュン・・・・

ドルッ・・・・


全然かかんねえwwwww

そのまま30分ぐらい、体力を使い果たす勢いで踏み続けたのですが、キックスタートはできませんでした。

こんな銀の棒いらんよ。

エンジンがあったまってると?キックスタート簡単なんですけどね。原因はよく知らないけど、燃料がちゃんと届いているから掛かりやすいのか? よくわからん!とにかく寒い!キックかかれ!

・・・・と、予定の時間を大幅に超してしまいましたので、予定は諦めまして、近所にあるバイク屋さんにかたっぱしから電話してみたし、軒並み閉店のお時間をとっくに過ぎておりましたww保険屋は「JAFの番号教えましょうか?」だし。いいや・・・JAF呼ぼう・・・寒いし・・・

となっていた所、前回も世話になってしまったので連絡をためらっていた男に連絡をしてみることにしました。

JOE君。我が心の友。

JOE君。マイラブ。

これを電話口で10回ほど唱えると救助に来てくれます(うそです)
ちょうど、JOE君はもう少しで仕事終わり、って所らしく、帰りに寄ってくれるという事に!!

ブルブル震えながら、たまにキック空振りしながら待つこと小一時間。

なんと、充電器とシガーライターソケットを手にしたJOE君がやってきてくれました。
どこから持ってきたんやねーん!

なんでも、事務所に常備してあるんだとか。いやはや恐れ入ります・・・

そこで、JOE君が今乗っている某スクーターのシガーソケットから電源をとって、僕のバッテリーに充電開始!!!ですが、全然充電メーターが上がってくれません!!うちのバッテリーは完全に沈黙!!

I need backup!_c0108934_132531.jpg


ええい! 君のバッテリーを貸してくれ!! ふんぬっ!!! 

というわけで、若干のジャイアニズムにより手にした「他人のバッテリー」でなんとかセルがかかりました。しばらくエンジンを暖めたあと、バッテリーをお互い戻して僕は無事キックスタート。

やはり、暖めなきゃ使えないキックって

そこで事件発生。

JOE君が自分のバッテリーを戻そうとしたその時、
彼が手にしていたバッテリーの+ターミナルのネジが、カウルの隙間にポロッと。

それを探すこと約20分。

完全に紛失!!

というわけで、僕がたまたま持っていたネジで代用したわけですが
(助けて貰ったんだからオレが代用しろ、という説が浮上)
ネジが長すぎて、接続が不安定なんです。

あれ、こんなところに割り箸と使ってないワッシャーが・・・

およよ!?

I need backup!_c0108934_13171441.jpg


これカマしちゃうんすか先輩!?
けっこうグラグラしそうですけど・・・・

と、この後いろいろな角度や長さを試しているうち、とりあえず固定されたっぽくなりまして。
おまえは身の回りのモノでバイクを治すツーリングライダーのツボイさんか!!ぐらいな勢いで。

JOE君と、僕の自宅でもある皇居付近まで道が一緒だったので、僕の鬼門、赤坂の陸橋カーブにも付き合って貰いつつ、無事帰宅しました。

一緒に走っていて気になる点がひとつ。

リアがグラグラする。

とりあえずエアーは確認したら大丈夫だったんで、リアサスの設定。もしくは・・・・交換だろうか・・・

ってなわけで、これからも色々ありそうですが、皆さんよろしくお願いします!

JOE君!!何度もありがとうッ!!