どもー。

皆さん、ピアジオのオイルフィルターって、たまに取り外すの苦労しません?


ボクなんか前回のオイル交換の時、手持ちの工具じゃどーにもならなくて

「オイルフィルターは8000キロもつことにしよう」と心に決めたぐらい硬かったんです。

だもんで、ついつい買ってしまいました。

c0108934_048622.jpg


なんでも、オイルフィルターをこのワッカで締め上げて取り外しやすくする専用工具だそうで。

まだ使っていないですけど、いつものMotorsportscootersで販売中。

ヘッドの形がピアジオのオイルフィルターにねじ込めるようになってるソケットレンチも売ってた。

そっちのが安いんだけど、専用工具っぽいフォルムに惹かれましたww

他に使い道思いつかない形してるっす。

あったかくなってきたんで、近日中にオイル交換すっぺ。
[PR]
ご無沙汰です(もはや定冠詞)、ダンナです!

最近アイフォーン買ったですよ。
インターフォンのメーカーじゃないですよ。アッポーです。
おかげで昼休みにブログ更新してみるという荒技をしてみたくて。

で、シヲヤナギ産業のモーター生活、こんな新しい展開になりました。

c0108934_17511237.jpg


夢の4輪。壁と屋根があるんだぜ!?
[PR]
# by kmshio | 2010-02-26 13:41 | SUBARU R2
ざわざわざわ・・・・

だんなです。


もぞもぞもぞ・・・・


あまりにも更新していなかったので、カタカナから平仮名に格下げです。


なんとなく遠ざかっていたLX的なブログですが、細々と続けさせて下さい・・・


さてさて、更新頻度が0な割にはバリバリ乗ってます。

c0108934_1455117.jpg


この生活感。あふれんばかりのヨーカドーの袋w

張り切って荷物が積める様なスクーターでは無いですが、なんだかんだ頑張れます。
メットインと荷物フックを大活用すれば、日用品の調達ぐらいなら楽勝。

通勤にもバリバリ使ってまして、いつの間にか1万キロを余裕で超えました。
先日、1万キロ達成記念ということでJOE君にメンテナンスをお手伝いいただきまして、
めでたくベルト交換しました。

ウェイトローラーも買っていたんですが、
[PR]
ダンナですー

皆さんお元気でしょうか? こちらは引越し後なんとか少し落ち着きましてボチボチと生活中ですよん。

c0108934_1493837.jpg

4月の誕生日、バンドのメンバーにこんな素敵なプレゼントをもらいました。
この中で、自分で買ったのはLXと白PXのみ。あとは全部いただきものです!
ありがとう(涙


えーっと・・・色々あるんだよな書くことが・・・・


まず、全く写真に収めてないんですがご報告

SACHS OPTIMA50を
手放しました


ええ。色々な理由があるんですが、第一の理由は嫁が乗らなくなったので、こんなことではドイツ人に申し訳ない、ということで・・・

嫁のバイクの嫁入り先(!)は、僕の会社の部下です。
東京の下町に住んでいる男の子なんですが、ちょうどアシを探していたということで譲りました。
下町の路地をゆーっくり走るオプティマちゃん。なんか絵になるんだろーなあ!!

というわけで、当初のブログ開設にいたった大きな原因の一つであるオプティマちゃんが手元からいなくなりました。今までありがとうッ!!

今だから言うけど
[PR]
お久しぶりでがんす。

前回から1ヶ月以上空いてしまいましたww

そして、無事夫婦で新居にお引越しも済ませまして、
さっそくあーだこーだやってます。
照明が白すぎるとか、着てない服が多すぎるとか、まだマジェのパーツあったんじゃないのとか。

と、いった感じですw

無事、川崎市民になりました。ただいま神奈川県!!(神奈川出身です僕)

で、川崎市民になった翌日の朝、


なんということでしょう(劇的ビフォア&アフター風に)
c0108934_02659.jpg


シートがスポーティーに
[PR]
いやー すっかり暖かくなってきましたね。ダンナです。

前回から間があいてしまってアレですが、HIDの後日談をば。

まず、HID搭載時にヘッドライトユニットをハロゲン用に換装したのですが、取り外したユニットを見てビクーリ。
c0108934_14203079.jpg


こんがり。
[PR]
ダンナです!

最近お気に入りのバンド、といってもブームは若干過ぎたらしいんですが

Lostprophets

というバンドです。

youtubeでPVを巡回していたら、ウフウフ。イギリスのバンドなんで、なんだかサマになってますね。
あのモッズ映画のオマージュとおぼしきPV。



当然21世紀だから、オートマのベスパですかい^^

いやあ、僕はどちらかっていうとこの世界興味ないんですが、
仲間がいるってのはどの世界でも楽しいでしょーね!!

でも自分のベスパをモッズ的にするのはちょっと・・・
オートマのベスパだとしっくり来ない気がするんですが、
時代とともにデザインが変わりましたもんね。

さて、オートマのベスパだと、どのようなモッズアプローチがあるんでしょうか。

MODs つまり MODIFYする人たち、の意味だと思うんですが(定かじゃないですが)

あの格好とライフスタイルがあの当時のモッドだったわけで、
今ここにあるVESPA達は、若者によってどのような料理がなされるんでしょうね。

VESPA以外にも良いスクーターがたくさんある今の世の中、いろんな可能性があると思います。

ビッグスクーターのヤンキーカスタムだって、あと何年後からか見たら文化になるんでしょーかねぇ。
[PR]
# by kmshio | 2009-02-22 01:06 | 雑記
あいあーい。ダンナです。

約1年ごしの準備(面倒でやらなかっただけ)で、ついに我がコシヒカリ号が!!

c0108934_010299.jpg


HIDになりました。春の陽気に包まれた午後。
[PR]
ぐっ・・・喉が・・・いてい・・・・

いていよカーチャン!!

ダンナです。

年末年始、突っ走りすぎましたw

残念ながらVESPAで突っ走ったわけではないんですが・・・・

今回は事件簿。

c0108934_1230490.jpg


命の恩人はいつもJ。
[PR]
もーっ だんなです!!

2009年じゃないですか。もう。


当初のカスタム計画では今頃コシヒカリ号は788ccぐらいになってる予定だったんですけど、なんだかんだ、こんなことをブログで書くのもアレなんですが、仕事にハマってますww

スクーター、嫁乗っけたりして乗るんですけど、スクーター本体と向き合う時間が全然なくてですね。

ものっそい悔しいんですけど、まあしゃあないな!!世の中不景気ですから仕事があるだけありがたい!!

てなわけで、購入からもうすぐ2年になります。

自賠責の更新をしなきゃなー。ってコトを書いておきつつ、あんまりスクーター乗ってない&購入後2年てなわけで、アレです。バッテリーがwww

c0108934_122951.jpg


君の瞳に100万ボルト
[PR]